人生やり直しセミナー 「反応心ってなんやねん?」を開催します

2019/12/04  特定非営利活動法人 イマジン 

12月15日(日)、知力の向上および心因性の病気の緩和に役立つとして知られている精神的な癒しの技術であるダイアネティックスを啓発することを目的に「~人生やり直しセミナー~反応心てなんやねん?」を新宿で開催します。(場所:サイエントロジー東京ビル)
 昨今,児童虐待のニュースが話題となっています。特に,2019年1月,小学4年生の女児が自宅浴室で死亡し,両親が逮捕された事件は,数々のニュースで取り上げられました。今月に入ってからも,自宅で6歳の次男を蹴るなどの暴行を加えた疑いで母親が逮捕された事件や,5歳の息子の顔を殴るなどの暴行を加えた疑いで父親が逮捕された事件など,児童虐待のニュースは後を絶ちません。そのような子どもたちは一生心の傷を抱えて生涯を生きていかなくてはいけません。  このような中、12月15日(日)、知力の向上および心因性の病気の緩和に役立つとして知られている精神的な癒しの技術であるダイアネティックスを啓発することを目的に「~人生やり直しセミナー~反応心てなんやねん?」を新宿で開催します。(場所:サイエントロジー東京ビル)  ダイアネティックスはアメリカの哲学者L.ロンハバード氏によって発見された悪夢、不合理な恐れ、動揺、不安、心因性の病気の唯一の原因について紹介されており、その著書『ダイアネティックス:心の健康のための現代科学』の中で心の仕組みや不合理さを解く方法が詳しく説明されています。  過去のダイアネティックスの体験者からの声: 「最初思い出すのも辛く、頭にもやがかかっていたのに、オーディター(カウンセラー)の指示に従い繰り返し同じ場面をたどることで、辛い過去が今では普通の思い出となっているのが一番驚きました。」 「自分は子供の頃のままだと思い込み、幼いころに母からされた仕打ちに腹を立てていましたが、当時の母はかなり若く、私をいじめるような言葉を吐いていましたが、それは母が母自身に向けた『やりきれなさ』『情けなさ』の現れだったことに気が付きました。」 「自分ひとりの頭の中で考えていたこと、どうしてもわからなかった他者の思いや他者の立場をなぜか突然思い出して、私に対する態度の意味や理由を知りました。」 など、様々な体験が報告されています。さらに詳しくはhttp://dntokyo.com/ まで。  【イベント内容】 日時:2019年12月15日(日)13時~15時 場所:東京都新宿区百人町1-25-1 サイエントロジー東京ビル8F 参加費:無料  特定非営利活動法人イマジンは、知的障害者のノーマリゼーション、覚せい剤撲滅の普及啓発活動を行っており、ダイアネティックスによる啓発活動にも協力しています。

他の画像

関連業界

広告・メディア業界のニュース