~新食感!新感覚!食パンなのにおやつ味!?~ 2つのサクサク食感が楽しめるトースト用クリーム「ポテトースト」コンソメ風味・コンポタ風味が新登場

2020/01/15  ソントン 株式会社 

 ソントン株式会社(本社:東京都江東区、社長:結城浩文)は、先に塗ってからトーストするタイプのトースト用クリームの新シリーズとして、「ポテトースト」を2020年3月2日(月)から新発売致します。味わいは、コンソメ風味とコンポタ風味の2種類をラインナップしています。

 ソントン株式会社(本社:東京都江東区、社長:結城浩文、以下ソントン)は、先に塗ってからトーストするタイプのトースト用クリームの新シリーズとして、「ポテトースト」を2020年3月2日(月)から新発売致します。味わいは、コンソメ風味とコンポタ風味の2種類をラインナップしています。

ポテトースト(A4POP,名刺).jpg

 

■ポテト+トーストで新食感!2つのサクサク食感が楽しめる!

 食パンに「ポテトースト」を塗ってからトーストすると、サクサクのポテトの層が出来上がり、こんがり焼けた食パンのサクサクと、ポテトのサクサクで、2つのサクサク食感が楽しめます。

 

1.ポテトースト コンソメ風味.jpg
ポテトースト コンソメ風味
2.ポテトースト コンポタ風味.jpg
ポテトースト コンソメ風味

■子供が喜ぶ!忙しい朝も楽チン!大人は魅惑のブランチに!

 総務省の家計調査によると、1世帯(2人以上の世帯)当たりの年間食パン支出金額が長期トレンドで増加しています。その要因の1つとして近年の食パンブームがあると考えられます。様々な食パンアレンジ法の1つとして、ソントンは新たに「ポテトースト」を発売し、楽しい食パンライフを提供します。

 ポテトーストは、子供から大人まで多くの人が食べたことのある、お菓子のコンソメ味・コンポタ(コーンポタージュ)味を再現しました。塗って焼くだけで子供が喜ぶ調理パンが作れるので、忙しい朝の食事やおやつにオススメです。

■おいしいポテトーストの作り方

①食パン1枚に対し、12g(大さじ1程度)を塗り広げます

ポイント:トースターに垂れる場合がありますので、塗り過ぎにご注意ください

 

②オーブン皿にのせて、トースター(1000W)で約2分30秒焼きます

ポイント:表面のポテトがブクブクと動き始めてから十数秒で、丁度良い焼き具合です

 

③焼き立てはもちろん、焼き上がりから3分待つとよりおいしくなります

ポイント:焼き上がりから3分程度置くと、パンにうまみがジュワっと染み込み、表面のポテトがよりサクサクして、まるでお菓子のようにパクパク食べられます。焼き立てのおいしさとおやつ感覚のおいしさの両方をお楽しみください

3.ポテトースト完成例.JPG

■あなたは甘味系トースト派?塩味系トースト派?

 ソントンでは、先に塗ってからトーストするタイプのトースト用クリームとして、甘味系と塩味系の商品をラインナップしています。

 甘味系トーストを食べたい方には「シュガートースト」シリーズがオススメです。メープル風味、チョコクッキー風味、きなこ揚げパン風味の3フレーバーをラインナップしており、喫茶店や給食で食べたことのある、どこか懐かしい味わいのトーストが楽しめます。

 塩味系トーストを食べたい方には新商品「ポテトースト」がオススメです。コンソメ風味、コンポタ風味の2フレーバーをラインナップしており、子供から大人まで多くの人が一度は食べたことのあるお菓子の味わいをトーストでもお楽しみいただけます。

5.先塗りタイプシリーズ.JPG

<新商品概要>

商品名:ポテトースト コンソメ風味 / ポテトースト コンポタ風味

内容量:95g

希望小売価格(税別):250円

賞味期限:240日

発売日:2020年3月2日(月)

販売地域:全国(スーパー・ドラッグストアなど)

特長:パンに塗ってからトーストすると、こんがり食パンの表面にサクサクのポテトの層ができて、2つのサクサク食感が楽しめます。コンソメ風味とコンポタ風味の2種類をラインナップし、子供も大人も大好きなお菓子の味わいを再現しました。



他の画像

関連業界

フード業界のニュース