DIYリフォーム女子部、築38年の中古一軒家、再生プロジェクト!

2020/03/25  株式会社 ローズクリエイト 

何十年も空き家になっている一軒家を退職金で購入。プロのリフォーム業者とタッグを組んで、DIY初心者女子2人がリノベーションに挑戦!

女の子2人がDIYリフォームに挑戦!

元OLのあいちゃんと文化人を目指しているのんちゃんが、退職金で購入した築38年の一軒家を費用をかけず、プロのリフォーム業者のアドバイスを受けながらDIYしていくプロジェクト。 リフォームする際のポイントを解説しながらお伝えしていきます。 少子高齢化における人口減少などの理由で、空き家が増え続けている昨今。 ・相続で受け継いだ家が空き家状態・・・ ・中古住宅の需要がない・・・ これらの問題を解決に繋げるのが、DIYリフォーム。 築38年でも予算をかけずにDIYリフォームで快適に住みやすい家に変身。 まさに古民家再生プロジェクト!

少ない予算でどこまでリノベできるのか?!YouTubeで実況解説!

本プロジェクトにあたり、YouTubeチャンネル「DIYリフォーム女子部」を開設。 DIYする女子が人気を集めている今、YouTubeを通じて社会問題になっている空き家問題をどのように再生させていくのか?! 逐一動画報告していきます!

果たして住人は見つかるのか?! あいちゃんとのんちゃんが、リフォームの楽しさを伝えながら、築38年の中古一軒家を生まれ変えさせるプロジェクト。 今後が楽しみだ。



他の画像

関連業界