SDGsにも貢献! エコに関心のある企業の販促物利用を想定して、エコ性と抗菌性を兼ね備えた『抗菌エコLIMEXマスクケース』を開発。

2020/03/25  北東工業 株式会社 

エコな用紙、エコな印刷方式による環境に優しいマスクケースを販売開始。 抗菌ニスを施すことによりユーザーも安心して使える商品です。

現在、世界各国で環境への取り組みが進んでおり、SDGs(持続可能な開発目標)というよりよい世界を目指す国際目標も制定されました。エコへの意識が世界的に高まる中、プラスチックのストローから紙のストローへ変更する企業が増え、また日本でも2020年7月よりビニール袋が有料化されます。

このような意識の高まりから、エコをアピールすることは信頼のできる企業であるというブランディング化にも繋がると考えられています。しかし、それでは実際にエコに取り組むとなった時、どのように取り組めばいいのでしょう。

 

印刷事業を基盤に総合アウトソーシング企業として印刷品質の向上を目指している北東工業株式会社が運営するネット印刷のプリントビズは、エコな販促物を作りたいという企業のために、新商品『抗菌エコLIMEXマスクケース』を開発しました。

29BFF166-D118-4C3B-BB2C-C08751D192E2.jpg
抗菌エコLIMEXマスクケース(納品形態)

2020年3月10日より、木と水を使わない紙「LIMEX」と工業排水を抑えた「水なし印刷」で作る『抗菌エコLIMEXマスクケース』を販売しています。

 

詳しくは、「プリントビズ 抗菌エコLIMEXマスクケース」のキーワードで検索して、販売サイトをご覧ください。

 

お問い合わせ先:プリントビズ Tel:  0120-132-768 Mail:  info@printbiz.jp

 

 

AE09C309-ECC0-44B0-A912-0A1589BAB1D6.jpg
抗菌エコLIMEXマスクケース(組み立て後)

■抗菌エコLIMEXマスクケースの特徴

・LIMEXという木と水を使わず、石灰石から作った非常にエコな用紙を使用しています。

・工業排水を極力抑えた環境に優しい水なし印刷方式にて印刷しております。

・抗菌印刷により菌の繁殖を抑えますので、安心してお使いいただけます。

 

今注目の新素材LIMEXを使用し、環境庁の制定したグリーン購入法でも推進されている環境に優しい水なし印刷という印刷方式を採用しています。

エコな素材、そしてエコな印刷方式、この二つを合わせることにより、今までにないよりエコなマスクケースを開発しました。それにより販促物としての注目度向上にも期待できるのです。

 

また実際に使われるユーザーのことを考え、抗菌作用も追加しました。

環境そしてユーザー、双方に優しい抗菌エコLIMEXマスクケースを是非ご検討ください。

 

 

〈製品概要〉

製品名 :抗菌エコLIMEXマスクケース

用紙  :LIMEXハード200μ

抗菌ニス:都インキ製抗菌プラスにおわなインキ

印刷方式:水なし印刷

サイズ :仕上205×112㎜

色数  :〔中面抗菌ニス〕片面フルカラー(裏面印刷なし)

    または〔両面抗菌ニス〕片面フルカラー(裏面印刷なし)

部数  :100~500枚

※500枚以上の枚数も近日サイトにオープン予定。

 現在はお見積もりのご依頼にてご対応致します。

 

抗菌剤の安定性

化粧品やデオドラントスプレーなどで使用される銀イオンを抗菌剤として使用しております。細菌が銀イオンを取り込むと増殖(細胞分裂)をすることができなくなるのです。

●急性経口毒性・・・・LD50≧5,000mg/kg(ラット)

●皮膚一次刺激性・・・刺激性なし(P.I.I=0)(うさぎ)

●変異原性・・・・・・陰性

●皮膚感作性・・・・・陰性

 

抗菌剤の効果持続

抗菌剤として使用している銀イオンは金属のため自然消滅をするものではございません。また、細菌が銀イオンを取り込むということは銀イオンが減っているということに間違いございませんが、細菌が銀イオンを食べ尽くすよりも細菌が少なくなる方が早いため、持続としては実質のところ半永久的です。

 

 

【本件に関するお問い合わせ先】

 企業名:北東工業株式会社

 担当者名:寺本紀子

 TEL:0120-132-768

 E-Mail:info@printbiz.jp



他の画像

関連業界

情報・通信業界のニュース