横浜の人気保護猫カフェがコロナ禍で閉店!猫達と共に長野の古民家へ移住し、「泊まれる猫カフェ」として再スタートします!

2020/06/30  猫カフェブラン 

横浜で愛された里親募集型の保護猫カフェブランがコロナ禍で閉店。今後も繰り返すであろうコロナの流行を鑑み、店に残された10匹の保護猫達と共に地方への移住する事となりました。信州の田舎、山々に囲まれた長閑な村に猫達が安心して暮らせる場所を作ると共に、お客様にも愉しんで頂ける「泊まれる猫カフェ」として再スタートします。

6年間、横浜で営業していた里親募集型の保護猫カフェブランがコロナ禍で閉店する事になりました。動物愛護のボランティア団体「ちばわん」のボランティアとして、里親の決まりにくい雑種の成猫達を積極的にお預かりし、50匹以上の猫達を新しい家族の元に送り出してきた信頼の厚い保護猫カフェです。コロナ禍での休業や営業不振に加え、今後も繰り返すコロナの流行を考えると、今の猫カフェのシステムでは猫達に及ぶ健康被害や風評被害、お客様の安全を守る事ができないと考え、店に残された10匹の猫達と共に地方への移住を決意しました。資金難の中で辿り着いたのは、長野の田舎にある古民家。山々に囲まれた長閑な村に猫達が安心して暮らせる場所を作ると共に、お客様にも愉しんで頂ける憩いの場所を作ります。遠方からお越しのお客様にスローライフを楽しんでいただけるよう「泊まれる猫カフェ」としての再スタートです。畑で野菜を採ったり、川で魚を釣ったり。夏は蛍を見たり、星を眺めたり。「何もないのが魅力」の田舎生活を是非楽しみにいらして下さい。

 

年内(12月1日)オープンを目指しています。

応援よろしくお願い致します!

 

クラウドファンディングページ https://camp-fire.jp/projects/view/297598

 

横浜の猫カフェブランは7月末まで営業予定です。

猫カフェブランのHP  https://www.neko-cafe.info/

FaceBook 猫カフェブラン https://www.facebook.com/22cafeblanc

グーグルビジネスサイト  https://nekocafeblanc.business.site/?m=true

YouTube  「オンライン譲渡会」 



他の画像

関連業界