【BCON】手足の動きが必殺技に!PCゲームを全身で楽しむためのウェアラブルコントローラーのクラウドファンディングをCAMPFIREで開始!【限定80!】

2020/09/16  株式会社 Gloture 

株式会社Gloture(本社:東京都港区、代表取締役:CHEN JUNYI)は、PCゲームを全身で楽しむためのウェアラブルコントローラー「BCON」のクラウドファンディングをCAMPFIREにて本日より開始いたします。

 

プロジェクト概要

PCゲーム専用ウェアラブル「BCON」

ezgif.com-optimize.gif

 

・手足の動きが必殺技に!センサーが伝える切り札コマンド!

・最大24個のキーを割り当て!複雑なコマンドを誰よりも早く正確に入力!

・優れたセンサー感度、誤作動防止やポーズ機能で使い勝手も◎

・キーボード対応のゲームであればプレイ可能!

・体にハンデがあっても思う存分楽しめる

 

コマンド入力をもっと簡単に素早くすることができたら…

ゲームの世界をもっと深く味わうことができたら…

ゲームのキャラクターのように魔法を使うことができたら…

 

ゲームを愛する私たちにとって、これらは一度は思ったことがある悩みや願いではないでしょうか?

ゲームを楽しんでいれば、ゲームの世界を全身で味わいたいと思うのは当然です。

 

そんな私たちの願いをかなえてくれるのが、全く新しいゲーミング・コントローラー「BCON」(ビーコン)。

このゲーミング・ウェアラブルを足や腕、頭に装着すれば、あなたのプレーがもっと鋭く、もっと感覚的になること間違いなし!

「BCON」でゲームの世界を全身で楽しみましょう!

BCON4.jpg

手足の動きが必殺技に! センサーが伝える切り札コマンド!

手足の動きがコマンドになるから、ゲームの世界がもっとリアルに! 「BCON」のコントロールシステムは角度センサーによるもの。 専用のソケットを使って手足に付ければ、ちょっとした動きを感知してコマンドを入力。 設定次第ではキャラクターの動きを真似するだけで必殺技を繰り出せます!

ezgif.com-video-to-gifのコピー.gif
BCON3.jpg

最大24個のキーを割り当て! 複雑なコマンドを素早く入力!

「BCON」に登録できるキーはなんと最大24個!(左右方向で合計12個、前後方向で合計12個) 専用の設定ソフトウェアを使えば「BCON」に登録するキーを自由に設定可能。 反応角度の範囲を調整することもできるほか、複数のコマンドの反応範囲をかぶらせることで、同時押しの設定をすることもできます。 複雑なコマンドを「BCON」の設定で一列に並べれば、難しいスキルや技を誰よりも早く簡単に繰り出すことができます!

BCON5.jpg

優れたセンサー感度、誤作動防止、ポーズで使い勝手も◎

【サンプリング回数1,000回/秒の高性能センサー】 センサーのサンプリング回数は1秒間に1,000回! サンプリングが高速だからこそ、より精密なセンサー感度を実現。 コマンド入力も正確です。

BCON7.jpg

キーボード対応のゲームであればプレイ可能!

【ホットキーやショートカットキーを多用するMMORPGやシミュレーションゲーム】 熱中できるゲームほど、複雑なプレーを必要とするもの。 だけどもゲームによっては入力がもっと簡単になってほしいコマンドもあるのではないでしょうか? 「BCON」にホットキーやショートカットキーを登録すれば、プレー効率がぐんと上がること間違いなし! 特に使うキーの数が多く、プレー効率がものをいうMMORPGやシミュレーションゲームで「BCON」を使えば、今までにないほど結果を目にすることができるでしょう。  【複雑なコンボスキルがあるMOBAなどのバトルゲーム】 MOBA(マルチプレーヤーオンラインバトルアリーナ)など、キャラクターの複雑なコンボスキルが勝敗を左右するゲームなら、「BCON」は誰よりも素早くコンボを繰り出す力をあなたに与えてくれます。 「BCON」の設定を必殺技やスキルに割り当てれば、手足をちょっと傾けただけで、最強の技を見せつけることができるのです。

 

【ランキングマッチなどがある競技ゲーム】 ランキングマッチなどがある競技ゲームでは、正確なコマンド入力が結果を左右します。 「BCON」を使えば、コマンド入力に失敗する確率が目に見えて減ること間違いなし。 コマンド入力に失敗するのは、手や足を傾ける方向を間違えたときだけです。

 

【激しく動き回りながら標的に狙いを定めるシューティングゲーム】

標的に狙いを定め続けることが重要なシューティングゲーム。

「BCON」を使えば、リロードなどにてこずって狙いを逃すなんてことはもうありません!

 

【RTSなど APM(Action Per Minute)がものをいうゲーム】

RTS(リアルタイムストラテジー)のような操作ユニットの機動力が勝敗を左右するゲームでも、「BCON」は活躍します!

足や頭に「BCON」を装着すれば、コマンド入力がより効率的になって、操作は今まで以上に素早くなるでしょう。

 

【協力型ゲームや長時間プレーのゲーム】

他のプレーヤーと一緒にプレーする協力型のゲームでは、自分のプレーが足を引っ張ることがないようにしたいものです。

「BCON」を装着すれば、ちょっと席を立つなどして、仲間をやきもきさせたり待たせたりすることはもうありません。

キーボードから離れても「BCON」でプレーを続けることができるから、プレーが中断することもありません。

 

【動作確認済みゲーム】

Anthem、Skyrim、Fortnite、Minecraft、黒い砂漠、ストリートファイターV チャンピオンエディション、ロケットリーグ、メタルギア ライジング リベンジェンス、Star Citizen、etc.

 

その他、キーボード入力に対応したゲームで操作可能です(キー割り当てを設定できるゲームを推奨)。

 

体にハンデがあっても楽しめる

海外では、体にハンデキャップがある方にも使っていただいています。

BCON13.jpg

製品仕様

BCON16.jpg

ブランド紹介

BCON19.jpg

CapLabは、ドイツ南西部のテクノロジー都市であるカールスルーエを中心に、熱烈なゲーマーが集まってできたゲーミングデバイス製造会社です。BCONは、あらゆるタイプのパソコンゲームに対応するゲーム用ウェアラブルとして開発されました。

 

Glotureについて

Gloture(グローチャー)はゲーミングデバイス「BCON」の国内販売代理店です。

近未来のライフスタイルを提案するショップ「GLOTURE.JP」を運営しております。

 

プロジェクト概要

 

 

 



他の画像

関連業界