エクシードシステム株式会社、AWSセレクトティアサービスパートナーに認定

2023/11/30  エクシードシステム 株式会社 

エクシードシステム株式会社(本社:岡山県岡山市北区、代表取締役社長:丸山 英一、以下「エクシードシステム」)は、2023年11月28日に、Amazon Web Services, Inc.(本社:米国ワシントン州シアトル、以下 AWS)が提供するAWSパートナーネットワークにおいて、「AWSセレクトティアサービスパートナー」に認定されたことを発表いたします。
badge.png

 

■AWSパートナーネットワーク(APN)とは

AWSパートナーネットワーク(以下「APN」)は、AWSがAWS上の開発や構築経験を持つ企業に対して展開しているパートナーのグローバルコミュニティです。パートナーの認定を受けることで、AWSと共に革新的なソリューションの提供や技術的な課題解決を行うことができるようになります。

 

■AWSセレクトティアサービスパートナーとは

AWS セレクトティアサービスパートナーは、トレーニングと認証を受けた人員とともに、カスタマーエクスペリエンスを提供するパートナーです。お客様のクラウド上でのビジネスの課題を解決するため、コンサルティングを提供するプロフェッショナル企業に与えられる認定です。

 

エクシードシステムは、2019年に APN に登録し、AWS の知識と経験を積み重ねてきました。特に、AWS のビッグデータ活用に強みを持ち、美容サロン専用クラウドPOSサービス「サロンアンサー(SalonAnswer)」を提供しています。

エクシードシステムは、AWS セレクトティアサービスパートナーとして、美容業界の課題に対して、AWS を活用した最適なソリューションを提供してまいります。今後も AWS との連携を深め、お客様のデジタルトランスフォーメーション(DX)を全力でサポートしてまいります。

 

■「サロンアンサー(SalonAnswer)」概要

「サロンアンサー」は美容サロン専用クラウドPOSサービスです。

予約管理、顧客管理、売上管理、レジ機能はもちろん、データ分析集計機能や電子カルテ機能など、サロン運営に必要な機能をすべてカバーしています。

また、クラウド対応型であるため、インターネット環境があればどこからでもお店の情報を確認できるほか、iPad(専用アプリ)でも操作できるため、設備投資やメンテナンス費用を抑えることができます。

さらに、「サロンアンサー」は、多くの予約サイトやアプリと連携しており、予約情報の一元管理やダブルブッキングの防止など、お客様の利便性と満足度を高めることができます。

例えば、「かんざし」、「BeautyMerit」、「LINEミニアプリ」などとの連携により、

お客様は自分の好きな方法で予約ができるほか、スタッフは予約状況や顧客情報を簡単に確認できます。

また、「STORES決済」、「SBペイメントサービス」、「Amazon Pay」などのキャッシュレス決済サービスとも連携しており、お会計のスピードや安全性を向上させることができます。

 

■SalonAnswer(サロンアンサー)ご利用イメージ

・予約画面

予約画面.png

・カルテ画面

カルテ画面.png

・ダッシュボード画面

ダッシュボード画面.png

 

「サロンアンサー」に関する詳細は公式ウェブサイトや紹介ページをご覧ください。

また、無料トライアルやオンライン相談も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

『サロンアンサー(SalonAnswer)』オフィシャルサイト

https://ex.salonanswer.com/

 

■エクシードシステム株式会社

所在地:岡山県岡山市北区今3丁目24-34

本リリースに関するお問合せ / エクシードシステム株式会社 広報担当

TEL: 086-242-3600

FAX: 086-242-3434

E-mail: info2@exceed-system.co.jp

 

オフィシャルサイト: https://www.exceed-system.co.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/exceedsystem/

Instagram: https://www.instagram.com/salon_answer/



他の画像

関連業界