インタビュー記事『花王がD2C戦略を強化。CX向上のためにサイト内検索、ハッシュタグ、レビューなど4サービス同時導入! その背景に迫る』が掲載

2025/05/07  ZETA 株式会社 

4製品同時採用の背景や導入後の成果についてご紹介

EC商品検索・ハッシュタグ・ロイヤルティ向上ソリューション・リテールメディア広告・ECキュレーションを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下ZETA)は、インタビュー記事『花王がD2C戦略を強化。CX向上のためにサイト内検索、ハッシュタグ、レビューなど4サービス同時導入! その背景に迫る』が、2025年5月7日にEC運営者向けメディアサイト「ネットショップ担当者フォーラム」に掲載されたことをお知らせいたします。

 

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【インタビュー記事】

『花王がD2C戦略を強化。CX向上のためにサイト内検索、ハッシュタグ、レビューなど4サービス同時導入! その背景に迫る』

 

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公開日:2025年5月7日 URL   :https://netshop.impress.co.jp/node/13638 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

本インタビューには、以下6名が参加いたしました。 ■花王株式会社 ・デジタル戦略部門 DXソリューションズセンター 全社DX共創部 D2Cテクノロジー開発 マネジャー/秋山美紀氏 ・デジタル戦略部門 情報システムセンター CRM部MKG エンゲージメントアーキテクチャ/高嶋智也氏 ・デジタル戦略部門 情報システムセンター CRM部MKG エンゲージメントアーキテクチャ/近藤広崇氏

 

■ZETA ・執行役員 技術二課長/荏原大樹 ・技術三課長/木又陽平 ・セールス/山田基貴

 

本記事では、花王グループが展開するブランド向け公式オンラインショップ「My Kao Mall」および各ブランド別のオンラインショップにおいて、ZETAが提供する「検索」「ハッシュタグ」「レビュー」「レコメンド」の4製品を同時に採用いただいた背景や導入後の変化、今後の展望についてZETAとの対談形式でお話しています。

 

今回の複数製品導入により、商品マスタや販売情報などの社内資産を複合的に活用し、各ブランドのニーズに応じたロジックに基づく検索結果の表示やレコメンドのパーソナライズ化が実現いたしました。検索機能の利用率の向上に加え、購入単価やコンバージョン率の向上といった成果についても詳しくご紹介しています。

 

さらに、日本国内のサイトにとどまらずグローバル展開するサイトでの最適化の構想や、ハッシュタグ・レビューなどのデータを掛け合わせた新たな施策や機能拡張の可能性についても触れていますのでぜひご覧ください。

 

ZETAはAIなどを活用したデータ解析の強みを活かし、今後もユーザーおよびECサイト運営企業に有益なサービスを提供してまいります。  

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所在地 :154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル17F

設立  :2005年8月

資本金 :96百万円(2024年10月1日時点)

代表者 :山崎 徳之

事業内容:CX向上生成AIソリューションの開発・販売

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