1.サーマルランチボックスとは
保温弁当箱は、よく使われる保温容器として、保温ボトルから来ており、保温理論はボトルと似ている。弁当箱の殻によってステンレスタイプとプラスチックタイプに分類され、2層の殻の間に発泡スチロールを充填するか、特定の装置で真空にする。熱放射の理論によると、真空層や断熱層は熱伝達を遮断し、少なくとも短時間は新鮮さと保温性を保つことができる。
2023年におけるサーマルランチボックス(Insulated Lunch Box)の世界市場規模は、1116百万米ドルと予測され、2024年から2030年の予測期間において、年間平均成長率(CAGR)8.3%で成長し、2030年までに1962.8百万米ドルに達すると予測されている。
世界の断熱ランチボックスの主要メーカーはTHERMOS、Tiger Corporation、象印、LOCK&LOCKなど。世界の上位4社のシェアは約20%。
アジア太平洋地域が最大の市場であり、シェアは約50%、次いでヨーロッパ、北米が続き、いずれもシェアは約40%である。
製品別では、ステンレススチール保温ランチボックスが最大セグメントで、シェアは約80%。また、用途別では学生が最も多く、次いでオフィスワーカーなどとなっている。
2.本レポートに含むメーカー
サーマルランチボックスの世界の主要企業には:THERMOS、Tiger Corporation、Zojirushi、Pacific Market International、LOCK&LOCK、Gipfel、Asvel、Zebra、Bentology、Kitchen Art、Haers、TAFUCO、SUPOR、ASD、Jieyang Xingcai Material、Guangdong Shunfa、King Boss、Guangzhou Zhenxing Industrial、Guangdong Dongcheng、Shanghai Hongchen、Xiamen Guanhua
上記メーカーの企業情報、サーマルランチボックス販売量、売上、粗利益など記載されています。
サーマルランチボックスが下記製品タイプとアプリケーション別に分けられます:
製品別:Stainless Steel Insulated Lunch Box、Plastic Insulated Lunch Box
アプリケーション別:Office Workers、Students、Others
また、本レポートは地域別でサーマルランチボックスの市場概要(販売量、売上高(2019-2030)などを分析しています。具体的には、下記国・地域が含まれています。
北米:アメリカ、カナダ
ヨーロッパ:ドイツ、フランス、イギリス、イタリア、ロシア、その他のヨーロッパ地域
アジア太平洋地域:中国、日本、韓国、東南アジア、インド、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域
ラテンアメリカ:メキシコ、ブラジル、その他のラテンアメリカ地域
中東とアフリカ:トルコ、サウジアラビア、アラブ首長国連邦、その他の中東及びアフリカ地域
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