同展は原材料価格の高騰や部材調達難、人手不足など厳しい経営環境に直面する中、独自の技術や新商品・サービスの開発に前向きに取り組んでいる都内企業にくわえ、首都圏に販路拡大を目指す東京都外の企業が一堂に会し、その製品やサービスを来場者にPRすることで、新たな販路の開拓につなげることを目的としたBtoBの総合展示会です。
昨年度は、フード、ライフスタイル、ものづくり、サービス・DXの4分野の製品・サービスを扱う出展者に加え、全国10地域の商工会議所が出展し、東京と各地域の企業の多彩な魅力を発信しました。
2日間で、延べ約1万1千人の来場者が訪れ、出展企業に5,600を超える商談機会を創出しました。
本年度は、2つの大型商談会を同時開催し、地域商工会議所からの出展企業数を2倍に増やすことで、東京都内の企業と東京都外の企業のビジネスチャンスをさらに創出します。
また、地域総合経済団体として、8万を超える企業を有する東京商工会議所のネットワークを活かした広報活動のほか、特色ある出展者の情報をSNSやインフルエンサーを活用して発信し、来場者数の増加を目標にしています。