2024/02/19

対話型自動応答サービス「AIチャットボット」の導入について

株式会社 常陽銀行 

2024 年 2 月 19 日

対話型自動応答サービス「AI チャットボット」の導入について

常陽銀行(頭取 秋野 哲也)は、このたび、お客さまからのお問い合わせに対し、人工知能(AI)を活用して自動で回答を表示する、対話型自動応答サービス「AI チャットボット」(以下、「本サービス」)を導入しましたので、下記のとおりお知らせいたします。

本サービスの導入により、お客さまはパソコンやスマートフォンを利用し、当行ホームページから 24 時間 365 日、いつでもご都合の良いタイミングでお問合せいただくことが可能になります。

当行は、今後ともお客さまの利便性向上と高品質なサービスの提供を目指してまいります。




1.ご利用開始日

2024 年 2 月 19 日(月)

2.導入目的

お客さ ま か ら の 商 品 や 事 務 手 続 に 関 す る お 問 い 合 わ せ に 対 し て 、 人 工 知 能 を 活 用 し 、会話形式で即時に回答を表示することで、お客さまの利便性を高めるために導入するものです。

3.対象となる業務とご利用時間

対象となる業務

当行の個人向け商品・サービスに関する一般的なお問い合わせ

※ 当 行 ホ ー ム ペ ー ジ 各 所 に 設 置 さ れ て い る チ ャ ッ ト ボ タ ン か ら ご 利 用 いた だ け ま す ( 別 紙 を ご 参 照 く だ さ い )

ご 利 用 時 間
24 時間 365 日
(臨時メンテナンス時を除く)

以上

(別紙)

<ご利用イメージ>

(1)常陽銀行ホームページの

(2)お問い合わせ内容をご入力または 「チャットで質問する」をタップします。 カテゴリを選択いただくと回答が 自動で表示されます。

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