2024/03/27

持ち歩きに特化した新ブランドより、携帯用保湿ティシュ 「ネピアよそいき保湿ソフトパックティシュ」 4月1日(月)発売

王子ホールディングス 株式会社 

2024 年 3 月 27 日
王子ホールディングス株式会社
王子ネピア株式会社

持ち歩きに特化した新ブランドより、携帯用保湿ティシュ
「ネピアよそいき保湿ソフトパックティシュ」
4 月 1 日(月)発売


王子ネピア株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:森平高行)は、「上質を持ち歩こう。」をコンセプトとしたブランド「ネピアよそいき」を立ち上げ、その第一弾として「ネピアよそいき保湿ソフトパックティシュポケットイン 50 組 5 コパック」「ネピアよそいき保湿ソフトパックティシュバッグイン 90 組5 コパック」を 4 月 1 日(月)より全国で発売いたします。

本商品は、保湿成分(※)を配合したなめらかで肌当たりの良い 3 枚重ねの保湿ティシュです。新型コロナウイルス感染症の5類感染症移行後、外出機会が増加したことに伴い増え始めている、ティシュの携帯需要に対応すべく商品設計をいたしました。厚手に仕上げているため、外出先でもさっと取り出して使用でき、さらにシートにエンボス加工を施すことにより、3 枚に重ねたティシュがバラバラにならないように設計しています。またパッケージは、カバンやポケットなどでの携帯を想定し、フィルム包装を採用しています。

(※)保湿成分:グリセリン

商品ラインナップは、ポケットやオフィスバッグなどに収まりやすい薄型タイプのポケットインタイプと、?性のコンパクトなカバンや独立洗面台などの狭小スペースにも収まりやすいバッグインタイプの2種類。ポケットインタイプは、デザイン・仕様ともによりユニセックスに仕上げており、バッグインタイプよりも少しティシュサイズが大きめの設計で、安心してお使いいただけます。

<ソフトパックティシュ市場の急拡大>

コロナ禍以降、日本のティシュ市場においてソフトパックタイプの構成?が急拡大しています。ボックスタイプのユーザーと?較して、20 代を主軸とした若年層のユーザー構成?が高く、また、サイズや組数が多種多様であり、使用シーンにマッチしやすい特徴があります。近年では保湿ティシュなど高付加価値製品もラインナップされ、使用シーン、ユーザーの拡大によりさらに多様なニーズを生んでいます。今後も生活習慣の多様化により需要拡大が?込まれます。

<商品特長>

■「ネピアよそいき」について

「上質を持ち歩こう。」をコンセプトに、暮らしに便利でちょっと良いものを外出先でもストレスなく使用できることを目指したアイテムをそろえます。第一弾となるネピアよそいき保湿ソフトパックティシュは持ち歩きを想定し、厚みと強度がありながらも、シルキーでなめらかな使用感を目指した商品設計です。

■しっとり高保湿な保湿ティシュ

うるおい成分配合で、しっとり高保湿。表面がなめらかでシルキータッチな肌あたりになるように仕上げました。

■3 枚重ねで贅沢な厚み&エンボス加工入り

なめらかなティシュを3枚重ねました。おでかけ先でも、重ねずひと組で使える安心感ある厚み。水?パターンのエンボス加工で?がれづらく、 さっと広げることができます。

■コンパクト設計

ポケットやバッグに入れて持ち歩きや、おうちの中の狭小スペースでの使用にも。?をかむだけでなく、メイク直しなど、さまざまな生活シーンにさっと取り出して使えるコンパクト設計です。

また広げた状態で使用することを想定し、判の大きさを小さくコンパクトにする(※)一方で三枚重ねにすることで厚みを持たせたました。

■カバンからちょっと覗いてもオシャレに?えるデザイン性

バッグインタイプの個包装は、シャンパンゴールドとホワイトパール、ポケットインタイプは、深みのあるダークブルーとパールグレーを基調としたカラーデザイン。それぞれ取り出し?には透明感のある淡いブルーをあしらい、水面からティシュを取り出すイメージを再現しました。

■FSC®認証紙を採用

FSC® (Forest Stewardship Council®、森林管理協議会)は、国際的な森林認証制度を行う第三者機関のひとつで、環境・社会・経済的な側面から、適切に管理されている森林の認証を行い、継続可能な森林管理を推進することを活動の目的としています。

王子ネピアは、FSC®マークを付けることで、責任ある森林管理を推進しています。

<商品概要>
商品名 : (左)ネピアよそいき保湿ソフトパックティシュ ポケットイン 50 組 5 コパック
(右)ネピアよそいき保湿ソフトパックティシュ バッグイン 90 組 5 コパック
発売日 : 4 月 1 日(月)
規格 : 3 枚重ね 50 組(150 枚)、3 枚重ね 90 組(270 枚)
希望小売価格 : オープン
販 売 エ リ ア : 全国
ブランドサイト : https://e-nepia.com/products/yosoiki/index.html※4 月 1 日(月) 13 時公開

◆本件に関するお問い合わせ先◆

<報道機関の方>
王子ネピア株式会社 マーケティング本部 商品企画部
TEL:03-3248-2855

<一般消費者の方>
お客様相談室 TEL:0120-985-041(?日・祝日などを除く)
ネピアホームページ https://www.nepia.co.jp

この企業のニュース

業界チャネル Pick Upニュース

注目キーワード