2024/08/01

2024年 オリコン顧客満足度ランキング「住宅ローン 甲信越・北陸部門」2年連続第1位選出について

株式会社 八十二銀行 

2024年8月1日

株式会社八十二銀行

2024年オリコン顧客満足度ランキング
「住宅ローン甲信越・北陸部門」2年連続第1位選出について

八十二銀行(頭取松下正樹)は、株式会社oriconMEが本日発表した「2024年オリコン顧客満足度ランキング住宅ローン甲信越・北陸部門」において2年連続第1位に選出されましたので、お知らせいたします。

今回の選出においては、長野県内をはじめ、八十二銀行をご利用の多くのお客さまより高い評価をいただいた結果と考えております。今後ますます多様化するお客さまのニーズに寄り添い、多くのお客さまにご満足いただけますよう、役職員一同、より一層の商品・サービスの拡充に努めてまいります。

【調査概要】

調査主体
株式会社oriconME
調査形態
インターネット調査
調査回答者
13,303名
調査期間
2024年調査:2024/3/21~2024/4/11、2023年調査:2023/3/9~2023/3/20
2022年調査:2022/3/15~2022/3/25
調査対象者
性別:指定なし、年齢:20~69歳、地域:全国
定義
住宅ローンの新規借り入れ、もしくは、借り換えを希望する個人に対して、自社商品を提供する銀行またはモーゲージバンク。
信用金庫、信用組合、労働金庫、JAバンク、特定の企業で住宅を建てた個人のみが契約できるモーゲージバンクは対象外。
また、取扱い商品数や商品内容、融資対応エリアは問わない。
条件
過去5年以内に住宅ローンの新規借り入れ、もしくは、借り換えを行った人で、融資(借入)を現在受けている人
評価項目一覧
商品内容の充実さ/担当者の対応/団体信用生命保険の充実さ/付帯サービス/審査・契約手続き/金利/手数料・保証料/繰り上げ返済/サイトのわかりやすさ

この企業のニュース

業界チャネル Pick Upニュース

注目キーワード