2024/07/05

7月16日オンラインセミナー【カスタマーサポート支援企業3社が語るAIコンタクトセンター構築の裏側を公開!~AI活用の成功のカギや障壁、配慮すべきポイントとは~】開催のお知らせ

モビルス 株式会社 

顧客サポート支援のソリューションを開発・提供するモビルス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:石井智宏)は、7月16日(火)に『カスタマーサポート支援企業3社が語る AIコンタクトセンター構築の裏側を公開!』というテーマでオンラインセミナーを開催します。







生成AIの登場でコンタクトセンターにおいても生産性向上の期待が高まっています。徐々に、業務へのPoCを進める企業が増えている一方で、本格的に生成AIを活用したAIコンタクトセンターの構築までに至るケースはまだまだ多くありません。そこで本セミナーでは、カスタマーサポート支援企業の3社が一挙登壇し各社の事例などに基づき、AIコンタクトセンターを構築するための
・生成AI活用におけるナレッジ管理
・生成AI導入推進、活用における失敗談・障壁になりうるポイント
・AIコンタクトセンターの組織・体制づくり
など、AI活用に関連するよくある疑問にお答えしていきます。当日は視聴者参加型で、特に聞きたいトピックへ投票いただきご参加いただく皆さまの関心の高いテーマ順に回答していく予定です。ぜひリアルタイム参加でお楽しみください!
※視聴者の方のお顔や声は表示されませんのでご安心ください。

■このような方におすすめです
・コンタクトセンター業務に生成AIを活用したい方
・生成AI導入・活用におけるポイントが知りたい方
・生成AIによる業務削減の具体例が知りたい方


■開催概要
・日時
7月 16日 (木) 15:00~16:00
・登壇者
株式会社ギブリー
Marketing DX部門
BizDev / リーダー
高崎 裕也 氏メディアリンク株式会社
AI推進部 事業開発チーム
プロダクトマネージャー
千葉 貴史 氏モビルス株式会社
Marketing Division
執行役員
柏原 学※セミナーの内容に関しましては、予告なく変更となる場合がありますので予めご了承ください。・主催
株式会社ギブリー、メディアリンク株式会社、モビルス株式会社


セミナー詳細・お申込みはこちら
※一部の企業様(同業他社など)のお申込みは、弊社の判断によりお断りさせていただくことがあります。予め、ご了承ください。
【モビルス株式会社について】
モビルス(東証グロース:4370)は、クライアントの顧客のつまずきや課題へ先回りしたCX(顧客体験)のブランディング設計を行い、企業価値と経営収益向上へ貢献する会社です。そのために、新しいテクノロジーを取り込んだオペレーション支援生成AIサービス 「MooA(R)(ムーア)」 や、顧客コミュニケーションのノンボイス化とデジタル化を推進する有人チャットやボイスボットなどのSaaSソリューション「MOBIシリーズ」の開発を行っています。「MOBIシリーズ」は500社以上に導入実績があり(2024年6月時点)、6年連続でチャットボット市場売上シェア1位※を獲得しました。

また、LINEヤフー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:出澤 剛)が提供するマーケティングソリューションの導入ならび支援など各領域に特化したパートナーを認定する「LINEヤフーPartner Program」において、2024年度の「Technology Partner」のコミュニケーション部門「Premier」に認定され、認定バッジ「Customer Care」を取得しています。

※「ITR Market View:対話型AI・機械学習プラットフォーム 市場2023 チャットボット市場:ベンダー別売上金額推移およびシェア(2022年度)」

■Mobilus SupportTech Labについて
モビルスが、顧客サポートを進化させるテクノロジー「SupportTech(サポートテック)」の調査や普及を目的として設立したラボです。「Mobilus SupportTech Lab」では、テクノロジーによる顧客サポート現場の課題解決、変革を促すための活動に取り組んでいきます。具体的には、調査レポートやカオスマップの発表、オウンドメディアにおける情報発信、セミナーの主催・共催、登壇、実証実験を通した研究開発などを実施しています。
<プレスリリース>https://mobilus.co.jp/press-release
<オウンドメディア>https://mobilus.co.jp/lab会社名:モビルス株式会社
代表者:石井智宏
所在地:東京都港区芝浦一丁目1番1号 浜松町ビルディング15階
設立:2011年9月
上場市場:東京証券取引所 グロース(証券コード:4370)
事業内容:コンタクトセンター向けSaaSプロダクト(モビシリーズ)などのCXソリューションの提供
公式HP:https://mobilus.co.jp/
 

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提供元:PRTIMES

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