自動車用パワートレイン エレクトロニクス市場(Automotive powertrain electronics)に関する調査は、2022 年のランドスケープを理解するために実施されました

2023/04/15  LAMORI PRIVATE LIMITED 


調査期間: 2023年3月24日―4月11日  
調査業者: RNPL 
調査対象: 当社は、あらゆる規模の 545の市場プレーヤーに対して調査を実施しました。  
有効な回答の数: 545
調査方法: 実地調査 226、 インターネット調査319
調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。
調査結果:

質問: 自動車用パワートレイン エレクトロニクス市場の規模はどのくらいですか?

世界の自動車用パワートレイン エレクトロニクス市場は、2023 ~ 2033 年の予測期間中に 約7% の CAGR で成長することにより、2033 年末までに 約1,050 億米ドルの収益を獲得すると推定されています。さらに、市場は2022年に約550億米ドルの収益を上げました。市場の成長は、自動車用電子部品の需要の急増に加えて、世界中で自動車の数が動的に増加していることに起因する可能性があります。 たとえば、エレクトロニクスは、2030 年までに新車のコストの約 50% を占めると予測されています。さらに、従来の機械システムを置き換えることのいくつかの関連する利点の背後にあるパワートレインエレクトロニクスの展開の急増は、予測された時間枠全体で市場の成長を促進すると予想されるもう1つの主要な要因です。

質問: 自動車用パワートレイン エレクトロニクス市場の成長を牽引する主な要因は何ですか?

自動車用パワートレイン エレクトロニクス市場の成長を牽引する主な要因は次のとおりです:
自動運転車の台頭傾向-電子制御ユニット (ECU) とドメイン制御ユニット (DCU) は、自動運転アプリケーションでますます使用されるようになります。 自動車メーカーは、自動車の制御を電子システムに依存し、人間の介入がほとんどまたはまったく必要ない機能を自動車に急速に提供しています。 自動運転車の普及率の上昇により、予測期間中に世界の自動車用パワートレイン エレクトロニクス市場が拡大すると予想されます。 2019 年には全世界で 30百万台を超える自動運転車が存在し、この数は 2024 年には 54百万台近くに達すると予想されています。

電気推進システムの必要性の高まり

コネクテッド カーの世界的なグラフの増加

車両保有台数の増加

二酸化炭素(CO2)の排出を削減するための規制




質問自動車用パワートレイン エレクトロニクス市場に関連する課題は何ですか?

自動車用パワートレイン エレクトロニクス市場に関連する課題のいくつかは次のとおりです:

原材料、特に半導体チップの不足-自動車や産業用アプリケーションなど、さまざまなアプリケーションでの新しい半導体の使用の拡大は、コロナウイルスの発生によって変化し、世界のチップの供給にも影響を与えました。 パンデミックの最初の影響は、企業が閉鎖を余儀なくされた 2 つの最も重要なチップ生産国である中国と台湾で感じられました。 生産は回復したものの、2020 年には半導体の売上高が増加し、消費者の行動の変化や生産能力の割り当ての問題によって予期せぬ需要の急増が拍車をかけ、2021 年には世界的なチップ不足に陥りました。

効率の欠如

低コストのパワーモジュールパッケージ


質問: 自動車用パワートレイン エレクトロニクス市場はどのように分類されますか?
自動車用パワートレイン エレクトロニクス市場は、次のセグメントに基づいて分類されます:
車両タイプ別


o 乗用車
o 商用車

車両タイプ別に基づいて、乗用車セグメントは 2033 年末までに最大の収益を獲得すると予想されています。このセグメントの成長は、世界中で乗用車の生産が急増していることに加えて、乗用車の需要が高まっていることに起因する可能性があります。 たとえば、2021 年には全世界で 5,500 万台以上の乗用車が生産されました。さらに、パワー エレクトロニクス アプリケーションと電気モビリティ ソリューションの関連する利点に関する消費者の意識の高まりは、予測期間中に市場の成長に拍車をかけると予測されるもう 1 つの重要な要因です。


コンポーネントタイプ別


o コンバーター
o 電気モーター
o インバーター
o バッテリー管理システム
o 車載充電器
o セル モジュール コントローラー

コンポーネントタイプ別に基づいて、電気モーター セグメントは、維持費の削減に支えられて大きなシェアを獲得すると予想されており、その後、各国政府によって課せられた炭素排出基準が急増しています。 さらに、これらの要因は、今後数年間で電気モーター市場をさらに活性化すると推定されています。 一方、バッテリー管理システムセグメントは、車両のバッテリー寿命を改善するための優れた効率により、予測期間中に一定の成長を遂げると予測されています。 結果として、これは今後数年間でこのセグメントの成長のための顕著な機会を生み出すと予測されています。


さらに、市場はデバイス タイプとアプリケーションに基づいて分類されます。デバイス タイプは、モジュール、パワー IC、およびディスクリート。さらにアプリケーションはセーフティ & セキュリティ エレクトロニクス、ボディ エレクトロニクス、パワートレインに分類されます。

質問: 自動車用パワートレイン エレクトロニクス市場の主要プレーヤーは? 市場における最近の進展にはどのようなものがありますか?

市場の主要プレーヤーは、Schaeffler AG、AVL List GmbH、SEG Automotive Germany GmbH、Robert Bosch GmbH、Mitsubishi Electric Corporation、Infineon Technologies AG、NXP Semiconductors N.V、Texas Instruments Incorporated、Renesas Electronics Corporation、STMicroelectronics International N.V、などです。

市場における最近の動向のいくつかは次のとおりです:

Schaeffler AG は商用車用の高性能電気モーターを開発しました。効率は 97% 以上で、最大 300 kW の連続駆動出力を提供します。 800 ボルトのパワー エレクトロニクスが搭載されており、メーカーの重量とコストを削減し、革新的な熱管理システムにより充電時間を短縮します。

Renesas Electronics Corporationは、RAJ2810024H12HPD として知られる自動車用の新しいインテリジェント パワー デバイス (IPD) を発表しました。 このデバイスを使用すると、車両は安全かつ柔軟に電力を分配でき、将来の E/E (電気/電子) アーキテクチャの要件に対応できます。


質問:自動車用パワートレイン エレクトロニクス市場で有利な成長機会を提供すると予想される地域はどれですか?

アジア太平洋地域の自動車用パワートレイン エレクトロニクス市場は、他のすべての地域の市場の中で、2033 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されています。市場の成長は、主にこの地域の強力な自動車ネットワークの存在と、EV バッテリーの需要の増加に起因する可能性があります。 たとえば、2022 年時点で、中国が EV バッテリーの生産を独占しており、全バッテリーセルの約 70% を占めていることがわかりました。 さらに、製造組織の生産量の拡大に伴う電気自動車 (EV) の大幅な増加も、予測期間中の市場の成長を後押しすると予想されます。
さらに、ヨーロッパの自動車用パワートレイン エレクトロニクス市場も、2033 年末までに顕著な市場成長を示すと予想されています。市場の成長は、この地域での電気自動車に対する需要の急増と、それに続く二酸化炭素排出量ゼロを達成するために政府が課した厳しい法律に起因する可能性があります。 たとえば、ノルウェーでは、電気自動車の販売が 2021 年に 85% 近くを超えました。これに加えて、今後数年間で、燃料効率が高く、低炭素放出のパワートレインを製造するための研究開発活動への投資が増加します。


会社について:

Research Nester(LAMORI PRIVATE LIMITED)目標は、効率的なビジネス ソリューションを提供することにより、クライアントが目標を達成できるよう支援することです。当社の調査アナリストとコンサルタントの多様なネットワークを通じて、クライアントが予算を含むビジネス評価のすべての重要な側面を理解し、世界中で戦略的なビジネス解決策を提供できるように支援します。RNPL は 30 か国以上で信頼と顧客基盤を獲得しており、他の経済への拡大にもさらに注力しています。当社は、クライアントに可能な限り最高のサービスを提供し、ビジネスの範囲を拡大するのを支援することを約束します。

他の画像

関連業界