「横浜市観光協会」コーポレートロゴを刷新

2024/04/22  公益財団法人 横浜市観光協会 

~タグライン・ミッションステートメントも新たに策定~

公益財団法人横浜市観光協会(英語名Yokohama City Visitors Bureau 略称:YCVB)は、コーポレートロゴを刷新し、行動指針を示したタグライン、ミッションステートメントを新たに策定しましたので、お知らせします。

YCVBは、2022年度に登録DMO(観光地域づくり法人)となり、横浜の観光まちづくりの旗振り役として活動。DMOの活動を分かりやすく伝えるため、2024年4月22日に、公益財団法人横浜観光コンベンション・ビューローから公益財団法人横浜市観光協会へと組織名称を変更しました。

YCVBアドバイザーで、クリエイティブデザイナーのケン・マスイ氏を中心に考案した新たなコーポレートロゴや行動指針とともに、地域が一体となり、観光M I C E 都市としての認知の向上や来訪を促すブランディングに取り組みます。さらなる横浜の発展を目指して、訪れる人々と地域に住む人々が新たな発見と出会いに感動する「上質」で「洗練」された「観光まちづくり」を推進してまいります。
◆コーポレートロゴ




◆タグライン


Bay Your Side(読み方:ベイユアサイド)
“By your side”「あなたの横に」という英語から派生し、
「Bay=浜」「Your=あなたの」「Side=そばに」
あなたのそばに横浜を身近に感じてほしい。という思いを込めて決定。
都会的な風景から少し移動すると、開放的でロマンチックな海をもつ横浜があります。あなたのBay(浜)として、横浜を身近に感じていただきたいという意味を込めました。
 3つのWave(波)



この3つのWave(波)で市民や観光客の皆様、事業者の皆様など関係するステークホルダーの皆様と波を起こしていきたいという想いを込めました。
◆ミッションステートメント


ロマンチックで都会的で美しい横浜の街を誇りに思っていただけるよう、皆様と同じ目線にたって感動を体験、提供をしながら、成長していくという行動指針を示しています。

◆「横浜市観光協会」アドバイザー

クリエイティブディレクター
株式会社EDGEof Creative代表取締役ケン・マスイ

2008年5月 株式会社OORONG-SHAに入社
2008年11月 一般社団法人APバンクに入社
2017年9月 株式会社EDGEof創業、共同代表取締役に就任
2018年5月 株式会社Spark Neuro Japan創業代表取締役に就任
2020年6月 株式会社EDGEof Creative創業代表取締役に就任



EDGEofではコーポレートアライアンスやイノベーティブプロジェクトの主幹をつとめる。また、一般社団法人ap bankでの国際関連事業や自然エネルギー関連にも従事。名古屋工業大学講師、青山学院大学国際政治特別講師。1996~2018年までZIP-FMやJ-WAVEなどのラジオ番組でDJを担当。
2019年にMr.ChildrenのロンドンでレコーデイングしたアルバムSOUNDTRACKS”プロデュースで作品制作も。

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