1.建設機械用タイヤとは
エンジニアリング機械用タイヤは、重ダンプトラック、グレーダー、ローダー、クレーンなどのエンジニアリング機械に適用されるタイヤの一種です。トレッドパターンの違いによってバイアスタイヤとラジアルタイヤに分けられます。また、土木機械用タイヤはオフロード用タイヤを指し、輪行車や建設機械用の空気入りタイヤである(ORタイヤまたはOTRタイヤと呼ばれる)。
2023年における建設機械用タイヤ(Engineering Machinery Tire)の世界市場規模は、8565.7百万米ドルと予測され、2024年から2030年の予測期間において、年間平均成長率(CAGR)3.7%で成長し、2030年までに11200百万米ドルに達すると予測されている。
エンジニアリング機械用タイヤの世界5大メーカーは、ミシュラン、ブリヂストン、中国化学橡膠集団、コンチネンタルタイヤ、ヨコハマタイヤで、約60%を占める。なかでもミシュランは市場シェア約25%でトップである。
市場シェアは北米が約30%で最大、次いで欧州が約23%、中国が約21%となっている。製品タイプ別では、ラジアルタイヤが市場全体の約67%を占め、最大のシェアを占めている。また、用途別ではローダーが最も多く、次いでコンクリート機械となっている。
2.本レポートに含むメーカー
建設機械用タイヤの世界の主要企業には:Michelin、Bridgestone、Titan、Continental Tire、Goodyear、China National Chemical & Rubber Group、Xuzhou Armour Rubber Company Ltd、Yokohama Tire、Haian Tire、BKT、Guizhou Tire、Xingyuan tires、Double Coin Tire Group、Apollo、Sailun tires、Triangle tires、Linglong tires、JK Tyre、Taishan Shandong Tire
上記メーカーの企業情報、建設機械用タイヤ販売量、売上、粗利益など記載されています。
建設機械用タイヤが下記製品タイプとアプリケーション別に分けられます:
製品別:Radial Tire、Bias Tire、Solid Tire
アプリケーション別:Loader、Crane、Concrete Machinery、Mining Machine、Others
また、本レポートは地域別で建設機械用タイヤの市場概要(販売量、売上高(2019-2030)などを分析しています。具体的には、下記国・地域が含まれています。
北米:アメリカ、カナダ
ヨーロッパ:ドイツ、フランス、イギリス、イタリア、ロシア、その他のヨーロッパ地域
アジア太平洋地域:中国、日本、韓国、東南アジア、インド、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域
ラテンアメリカ:メキシコ、ブラジル、その他のラテンアメリカ地域
中東とアフリカ:トルコ、サウジアラビア、アラブ首長国連邦、その他の中東及びアフリカ地域
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