【導入企業インタビュー】 株式会社ウイングセンター福岡が入居者アプリ「Roomコネクト」を導入

2023/12/15  株式会社 Casa 


2023年12月15日

株式会社Casa


【導入企業インタビュー】

株式会社ウイングセンター福岡が入居者アプリ「Roomコネクト」を導入

福岡市内を中心に不動産の賃貸管理事業を展開する株式会社ウイングセンター福岡(本社:福岡県福岡市、代表取締役:小川 建道)に、入居者管理アプリ「Roomコネクト(ルームコネクト)」を導入し、運用を開始致しました。

【導入企業インタビュー】
業務削減と迅速・確実な対応を目指し、迷うことなく導入

株式会社ウイングセンター福岡様(福岡県福岡市) U R L:https://www.wing-c.com/ 業務内容:賃貸管理、賃貸仲介
― Roomコネクト導入の決め手となったポイントを教えてください
電話応対時に受け取った者の内容が共有されていないまま別の社員が対応した際に二次ク
レームとなるケースも多々あり、対応内容の可視化など課題がありました。
入居者様とのやり取りもアプリ上で完結できる部分を増やす事で、業務効率化に繋げたい
と考え、導入を決めました。

― 入居者アプリとしてRoomコネクトをお選びいただいた理由を教えてください
入居者との連絡の履歴や内容を社員全員が把握できる点です。二次クレーム防止は勿論、
電話応対に時間が取られていた部分をRoomコネクトのチャット機能で改善できる点はとても良いと思いました。
電話が苦手な社員もスムーズに対応できるようになり、口頭で伝える事が難しいような内容でもチャット機能の画像や動画添付で意思疎通がしやすい点も良いです。

― 今後のRoomコネクトに期待されていることを教えてください
利便性・データ連携互換性の更なる向上に期待しています。 保証の申込から一気通貫でアプリにデータ反映できることでより業務効率化を実現できる
と感じています。

Roomコネクト」とは? 「Roomコネクト」は、不動産会社の業務削減を実現する入居者管理アプリです。入居者か
らのお問い合わせを一手に引き受け、部屋に関するお問い合わせの対応や退去手続きなどをアプリ内で完結することが可能です。
「24時間365日対応の駆けつけサービス」や「近隣トラブル対応サービス」も備えているこ
とから、物件の差別化も期待できます。
管理会社の負担を最小限に減らしつつ、入居者に快適な生活を提供します。

■株式会社Casaについて
社名:株式会社Casa 所在地:東京都新宿区西新宿2丁目6番1号 代表者:代表取締役社長 宮地 正剛 URL:https://casa-inc.co.jp/

【Roomコネクトに関するお問い合わせ先】
株式会社Casa URL:https://www.room-connect.jp/

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