「お総菜屋さんがつくる冷凍弁当」シリーズより新たに中華メニューが新登場

2023/08/31  株式会社 日本アクセス 

2023 年8月 31 日

「お総菜屋さんがつくる冷凍弁当」シリーズより
新たに中華メニューが新登場

株式会社日本アクセス(所在地:東京都品川区、代表取締役社長 社長執行役員 CEO:服部 真也、以下「当社」)は中食惣菜メーカー大手のシノブフーズ株式会社(所在地:大阪府大阪市、代表取締役社長:松本崇志、以下「シノブフーズ」)と「お総菜屋さんがつくる冷凍弁当」をコンセプトにした専売品、冷凍弁当シリーズより中華メニュー1品を 2023 年 9 月 1 日(金)より新発売いたします。

■一食完結型のワンプレート商品が伸長、お総菜屋さんのプロがつくる冷凍弁当
冷凍食品はコロナ禍での巣ごもり需要やまとめ買いなどを機に、お手軽で便利であることに加え、そのおいしさや豊富な種類などから需要が大きく伸びました。さらに直近ではその簡便さからか、一食完結型のワンプレート商品が右肩上がりで伸長しています。

シノブフーズ*とタッグを組みお総菜屋さんのプロとともに美味しさにこだわった冷凍弁当をワンプレートに仕上げました。
(シノブフーズ*:中食事業に携わって約半世紀の知識と経験、蓄積されたデータを活かした商品作りが強み。全国8工場で生産している製品は1日平均 117 万食。)

■ひと手間かけ、できたて・こだわりの味を冷凍弁当で表現
最大の特徴は素材と味付け(タレ)にこだわった手間暇かけた手作り感。シノブフーズの強みを最大限生かした素材からの調理で解凍後もできたてのおいしさ、それぞれのおかずにあわせた味付けをポイントに商品設計をおこないました。

またターゲット層は、20 代~30 代の働く単身の女性や、50 代~60 代の自宅で過ごすことが多い多い女性をメインにしていましたが、既存品の売出しでは小中学生の在宅ご飯としての需要が奏功しているため、今回、共働き世帯の「子世代」を新たなターゲットとして追加設定しました。

デリカでも好調の中華メニューで、みんなが好きなド定番を組み合わせた商品を新たに取り揃えました。

公式ページ(続き・詳細)はこちら
https://www.nippon-access.co.jp/files/topics/654_ext_01_0.pdf

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