セレクタブルヘアケアブランド『whews(フューズ)』4月22日(土)から全国のロフト25店舗でボトルタイプ発売

2023/04/21  株式会社 b-ex 

”推し活“の後押しを受け販路拡大

ロレッタなどのヘアケアブランドを多数展開する株式会社b-ex(ヨミ:ビーエックス、本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:福井敏浩、以下b-ex)は、新ヘアケアブランド「whews(フューズ)」のボトルタイプを全国のロフト大型店など一部店舗で2023年4月22日(土)から発売いたします。 whewsは、1月からサロンで本発売したプロフェッショナル製品ですが、従来とは異なる販売戦略をとり昨年11月より”ミニパウチ“をロフトおよびオンラインストアで先行販売、また、ブランドアンバサダーに関西ジャニーズJr.内の6人組グループAぇ! group(ヨミ:エエグループ)などを起用した広告展開などを行っています。この度、お客様からのご要望も多かったボトルタイプを全国のロフト25店舗で発売することになりました。




■ブランドアンバサダーを起用した大阪・渋谷のピールオフ広告も話題に
Aぇ! group(関西ジャニ―ズJr.)を起用したピールオフ広告を3月に実施いたしました。ポスター上に貼られたサンプルを剥がして持ち帰ることができるタイプの広告ですが、大阪・渋谷とも掲示初日中、早いところでは2時間ほどで全てなくなる盛況ぶりでした。

【whewsピールオフ広告】
・3月13日~19日:梅田・なんば・心斎橋駅の「御堂筋ジャンボ」各720枚、計2,160枚
・3月20日~26日:渋谷の「道玄坂ハッピーボード」2,970枚
渋谷「道玄坂ハッピーボード」ピールオフ広告
TwitterなどのSNSでも巨大ポスターを前に「#明日もAぇ日になりそうや」というタグをつけて多くのファンの方々が投稿してくださっているのを大変嬉しく思いました。また、ピールオフ広告実施前後のミニパウチ売上比較をしたところ、b-exオンラインストアでは約3倍と購入のきっかけにもなったことが分かる結果となりました。

■セレクタブルヘアケアブランド『whews』とは


whewsは、様々な髪の悩みにサロンクオリティで対応しながらも、遊び心を持ってヘアケアにのぞむライフスタイルを提案したいという思いから、「明日もたのしくなりそうだ!」をコンセプトに誕生したヘアケアブランドです。髪質や質感といった機能性だけではなく、「好き」という直感でアイテムを選べるように6種のトリートメントを一人の人間に見立て、キャラクター化しているのが特長です。

ヘアケアは日々の消耗品ではなく、自身のライフスタイルを充実させてくれるアイテムです。お気に入りのアイテムを使うことによる幸せ感、そして、プロフェッショナル製品ならではの心地よい使用感で、毎日のヘアケアを通じて明日を楽しみに思ってくれたらいいなという想いで開発に取り組みました。


■whews商品概要


近年、ヘアコスメ業界において高い関心が寄せられている「クリーンビューティー」や「ジェンダーニュートラル」。whewsはクオリティとサステナビリティにこだわった、ジェンダーニュートラルなブランドです。配合成分にフェアトレード原料やサステナブル栽培された原料、天然由来成分等を採用、髪だけでなく肌や環境にも配慮した処方にしています。
トリートメントは、キャラクターごとに配合している成分も異なり、それぞれ特長が違うため、機能性目線でアイテムを選ぶことも可能です。
※詳細はブランドサイトをご参照ください:https://www.b-ex.inc/whews

【ラインアップ】
シャンプー2種・トリートメント6種の全8種で、12通りの組合せが可能です。
・フューズ シャンプー(2種類):ダメージケア&モイスト / スカルプケア&スムース
・フューズ トリートメント(6種類):リナ / ノエル / ユウ / イク / レン / シュン

【サイズ展開】
容量違いなどで、ボトル・詰め替え・ミニパウチの3タイプで展開しています。
1.ボトル
※取り扱いサロン、4月22日より全国のロフト大型店など一部店舗で購入可
350mL/各3,300円(税込)


・ロフト25店舗:
札幌、仙台、大宮、新三郷、新潟、千葉、池袋、渋谷、銀座、吉祥寺、二子玉川、町田、川崎、横浜、名古屋、栄、京都、梅田、あべの、千里バンパク、新神戸、西宮、広島、小倉、新天神(※)
※新天神ロフトは4月28日オープンとなります


2.ミニパウチ
※取り扱いサロン・ロフト・オンラインストアで購入可
100mL/各1,430円(税込)


・ロフト各店(店舗により一部取扱いのない場合がございます)
・ロフトネットストア(https://www.loft.co.jp/store/
・b-ex公式オンラインストア(https://jp.b-ex.inc/

3.詰め替え
※取り扱いサロンのみで購入可
260mL/各2,420円(税込)



【whews取り扱いサロンについて】
whewsを購入することができるサロンについては、下記ページを順次アップデートしてまいります。
https://www.b-ex.inc/whews/#salonlist
<お客様お問合せ窓口>TEL : 03-6757-7767


【個性を活かした6タイプのトリートメント】
・リナ
何でもこなせる完璧主義者の美容大好きな「リナ」は、美容保湿成分を配合し特に髪悩みで多いクセやうねりケアが得意。

・ノエル
ふわっとした人当たりで愛されキャラの「ノエル」は、外からの刺激もうまくかわす人格通り、ヘアアイロンなどの熱から髪を守るヒートプロテクトが特長。

・ユウ
アクティブで元気、周囲を明るくする存在の「ユウ」は、髪を楽しむからこそのカラーダメージケアやUVダメージケアがメイン。

・イク
常に自然体でナチュラルなものを好む「イク」は、Wハーブエキスを配合、ハリ感が欲しいぺたっとしてしまう猫っ毛さん向け。

・レン
落ち着いたアンニュイな雰囲気の「レン」は、髪のコンディションを整え、まさに落ち着いた雰囲気の韓国っぽいさらっとオイルで仕上げるスタイリングにぴったり。

・シュン
仕事もプライベートも全力でムードメーカーな「シュン」は、頑張るからこそ気になる頭皮バランスをケア。また周囲とのコミュニケーションが得意なところを活かし、スタイリングの際の指通りの軽さも特長。


あなたの”推しトリートメント“は?
【whewsキャラクター診断】 https://www.b-ex.inc/whews/diagnostic/


■会社概要
株式会社b-ex(ビーエックス)は、ヘアコスメブランド「Loretta (ロレッタ) 」やヘアカラーブランド「THROW(スロウ) 」を展開するヘアケアの総合メーカーです。1975年に「モルトベーネ」として創業以来、美容室向けプロフェッショナル製品及び、コンシューマー向け製品の製造・販売を行っております。

2015年に佐藤可士和氏をクリエイティブディレクターに迎えて策定した「人生に、新しい美の体験を」という企業理念のもと、社名を「株式会社ビューティーエクスペリエンス」へ、さらに2021年にその略称である「株式会社b-ex」へ変更。また同年には、台湾のゼロカーボングリーンコスメブランドOʼright社と資本業務提携し、持続可能な社会の実現に向けて邁進しています。b-exは、美容師とお客様に寄り添った製品提供と経営の柱の一つであるSDGsを推進する「アジアNo.1プロフェッショナル&クリーンビューティー*企業グループ」を目指しています。
*クリーンビューティー:人や環境に配慮して開発された美容製品のこと

会社名:株式会社b-ex (ヨミ:ビーエックス)
代表取締役社長:福井 敏浩
本社所在地:〒158‐0097 東京都世田谷区用賀 4-10-5 世田谷ビジネススクエア ヒルズ4/ 1階
創業:1975年10月
資本金:1億3,333万円
従業員数:140人 (2022年12月現在)
事業内容:化粧品および医薬部外品の製造および販売、化粧品および医薬部外品の輸出と輸入
ホームページ:https://www.b-ex.inc/
<お客様お問合せ窓口>TEL : 03-6757-7767

他の画像

関連業界