“ゼラチンの世界市場は、2024年に40億米ドルと推定、予測期間中に年平均成長率(CAGR)6.9%で成長して、2029年には56億米ドルに達すると予測”農業用途に次いで高いCAGRが見込まれる用途は、アンチエイジング、抗酸化、抗シワ効果を持つ化粧品およびパーソナルケア製品です。 ゼラチンの需要は、ローション、化粧品、ウェーブセットローションなどのヘアケア製品など、ほとんどのパーソナルケア製品で継続しています。 また、乾燥や色素沈着の緩和にも役立ちます。 ゼラチンに含まれる高タンパク質は、髪や爪に良いとされています。ゼラチンは、人間の皮膚に対する優れた生物活性により、ほとんどの化粧品に配合されています。また、コスメティック用途にも安全であることが報告されています。メーカーは、クリームやパウダーからリップカラーやシャンプーに至るまで、ほぼすべての美容・化粧品にゼラチンを使用しています。そのため、生活スタイルの変化やストレスの多い生活によって引き起こされる老化の症状を緩和する化粧品へのゼラチンの需要は、今後ますます高まるでしょう。
“食品および飲料セグメントは、予測期間中の用途セグメント市場を独占する見通し”
ゼラチンは動物の副産物から得られ、そのゲル化特性だけでなく、風味や食感を向上させるためにも、世界中のほぼ全てのベーカリーおよび製菓食品に使用されています。ゼラチンの一般的な用途としては、グミキャンディ、デザート、ケーキ、マシュマロ、アイスクリーム、ディップ、ソースなどがあり、ゲル化剤、乳化剤、安定剤として使用されています。 粉末状のゼラチンは通常、ベーカリー製品に使用されます。
ゼラチンは、フルーツジュース、果実酒、シードル、ビールなど、アルコール飲料にもノンアルコール飲料にも使用されています。ほとんどの飲料には不純物や不溶性物質が含まれていますが、清澄化と呼ばれるプロセスでそれらを除去するためにゼラチンが添加されます。ゼラチンは、増粘多糖類や他のタンパク質と結合して濁りや渋みを減少させますが、風味には影響を与えません。また、ゼラチンは多くの飲料において砂糖の代替品として使用されることもあります。強化飲料、果汁飲料、アルコール飲料に対する需要の高まりにより、この用途分野におけるゼラチンの世界需要は増加する見通しです。
“機能セグメントの増粘剤サブセグメントは、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると推定”
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