駅や小学校から近く利便性の良い盛岡市津志田中央で、大共ホーム初となる「夜の完成見学会」を開催します。平日・休日ともに見学が可能で、明るい時間帯にはなかなか想像できない夜の暮らしをイメージしていただけるまたとない機会です。
岩手県で注文住宅を手がける工務店の株式会社大共ホーム(本社:岩手県滝沢市、代表取締役:橋本秀久)は、2024年9月24日(火)~30日(月)の7日間、岩手県盛岡市にて、「ほっとできる帰りたくなる家」の夜の予約制完成見学会を開催します。
▼「ほっとできる帰りたくなる家 予約制完成見学会」案内・参加申し込みページ(大共ホーム公式Webサイト) https://www.daikyo-home.jp/event/openhouse240923/
■今だけでなく「未来も快適」な間取り
家族の暮らしぶりはライフステージごとに変わっていきます。家具の配置はもちろん、収納の中身も時間の使い方も、ずっと同じままではありません。「ほっとできる帰りたくなる家」では、ご家族が今だけでなく未来も快適に暮らせるように、細部まで工夫を凝らしました。
※画像は大共ホーム施工写真を使用したイメージです。
まずは、玄関からリビング&キッチン、そしてランドリールームからまた玄関へと、ぐるりと一周できる回遊動線。小さいお子さんがたくさん遊んで帰ってきてもすぐに洗い場へ行けますし、来客があったらお風呂などの家族スペースを見せることなくリビングに通せます。
キッチンから洗濯機までも数歩で届くので、無駄な動きがなくストレスフリーに家事をこなせるのもポイントです。
また、リビングの隣に設けたお部屋の床には一面クッションフロアを採用しました。少し弾力のある床は、お子さんが遊ぶのにも最適です。防水性がありお掃除がしやすいので、少し先の未来、介護が必要になった時にも大活躍してくれます。
将来までずっとずっと快適に過ごせるよう、長い目でこだわり抜いた間取りをぜひご覧ください。
▼家づくりの流れ(大共ホーム公式Webサイト) https://www.daikyo-home.jp/building-procedures/
■どの部屋にいても心地良い、温度差のない暮らし
※画像は大共ホーム施工写真を使用したイメージです。
冬の夜、寒くてお風呂に行きたくないな~。と感じたことはありませんか?リビングとは別に、脱衣所にもう一つストーブを置いているという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんなお家の中の「温度差ストレス」は、ただ不快なだけでなく、実際に健康にも悪影響を及ぼします。急激な室温の変化によって血管や心臓に負担がかかり、健康寿命を縮めてしまう恐れもあるのです。
ストーブなどの冷暖房器具で温度を調節するのも一つの手ですが、そもそも家の中の温度差はお家全体の断熱性能を上げることでなくすことができます。
大共ホームでは、環境先進国のドイツから輸入した断熱窓を使用。特に熱が逃げやすい窓周りにも断熱材を施すことでお家の温度を一定に保ち、夏も冬も冷暖房のエネルギー消費を抑えながら家族の健康を守ります。
▼大共ホームの断熱性能(大共ホーム公式Webサイト) https://www.daikyo-home.jp/insulation/
■「ほっとできる帰りたくなる家 夜の予約制完成見学会」開催概要 日時:2024年9月24日(火)~30日(月)各日16時~20時 場所:岩手県盛岡市津志田中央 定員:1時間2組 参加費:無料 申し込み:下記URLの申し込みフォームより受付 https://www.daikyo-home.jp/event/openhouse240923/