1.天然の食品着色料とは
食品着色料(着色料)とは、食べ物や飲み物に加えると色がつく染料、顔料、物質のことである。液体、粉末、ゲル、ペーストなど、さまざまな形態がある。食品着色料は、商業的な食品製造と家庭での調理の両方で使用される。食品着色料はまた、化粧品、医薬品、ホームクラフトプロジェクト、医療機器など、食品以外の様々な用途にも使用されている。
2023年における天然の食品着色料(Natural Food Colours)の世界市場規模は、242.3百万米ドルと予測され、2024年から2030年の予測期間において、年間平均成長率(CAGR)5.7%で成長し、2030年までに379.9百万米ドルに達すると予測されている。
消費者の健康、環境保護、天然製品への関心が高まるにつれ、天然着色料の市場需要は引き続き拡大する。今後、消費者の食の安全や健康に対する意識が高まるにつれて、Natural Food Colorsの応用範囲はさらに拡大し、市場の需要も伸び続けるだろう。
2.本レポートに含むメーカー
天然の食品着色料の世界の主要企業には、GNT、Roha Dyechem、D.D. Williamson、Kalsec、Chr. Hansen、Archer Daniels Midland、Adama Agricultural Solutions、Naturex、Sensient、Symrise
上記メーカーの企業情報、天然の食品着色料販売量、売上、粗利益など記載されています。
天然の食品着色料が下記製品タイプとアプリケーション別に分けられます:
製品別:Carotenoid、Curcumin、Anthocyanin、Paprika Extract、Spirulina Extract、Chlorophyll、Carmine
アプリケーション別:Dairy Food Products、Beverages、Packaged Food/Frozen Products、Confectionery and Bakery Products、Others
また、本レポートは地域別で天然の食品着色料の市場概要(販売量、売上高(2019-2030)などを分析しています。具体的には、下記国・地域が含まれています。
北米:アメリカ、カナダ
ヨーロッパ:ドイツ、フランス、イギリス、イタリア、ロシア、その他のヨーロッパ地域
アジア太平洋地域:中国、日本、韓国、東南アジア、インド、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域
ラテンアメリカ:メキシコ、ブラジル、その他のラテンアメリカ地域
中東とアフリカ:トルコ、サウジアラビア、アラブ首長国連邦、その他の中東及びアフリカ地域
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https://www.qyresearch.co.jp/reports/837504/natural-food-colours