当行ホームページへの「チャットボット」サービス導入について

2022/08/08  株式会社 紀陽銀行 

2022年8月8日
株式会社 紀陽銀行

当行ホームページへの「チャットボット」サービス導入について

株式会社紀陽銀行(頭取:原口裕之)は、 2022年8月8日より、お客さまの利便性向上を目的として、当行ホームページに「チャットボット」を設置 いた しましたので 、 下記のとおりお知らせいたします。

チャットボットとは、ご質問等に対して自動で応答するプログラムです。ホームページ閲覧の際にチャットアイコンが立ち上がり、当行イメージキャラクター「キヨー坊や」がお客さまのご質問に対して会話形式で自動応答いたします。

本サービスの導入により、 「キヨスマ!」や「紀陽ダイレクト」等の サービ ス内容や利用方法に関 して 、当行ホームページから いつでも お問 い 合 わ せいただくことが可能となります。

紀陽銀行は、今後も 非対面チャネルの充実をはじめ とした IT等の活用 を通じて 、お客さまの利便性や満足度の向上に努めてまいります。



【当行ホームページにおける チャットボット設置ページ】

設置ページ
チャットボットによるご回答 内容

紀陽スマートアプリ「キヨスマ!」
サービス内容やご利用方法 に関する 事項 等

個人向けインターネットバンキング(紀陽ダイレクト)
お申込方法や機種変更時のお手続きに関する事項等

個人向けローン総合案内
お客さまのニーズに応じたローン商品のご案内

※適宜機能拡大をはかってまいります

<チャットボットイメージ>

チャットボットサービス利用に関する留意事項はこちら

以上

本取り組みは、SDGs(持続可能な開発目標)のゴール8「働きがいも経済成長も」 、ゴール 9 「 産業と技術革新の基盤をつくろう 」 につながる取り組みです。

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