「世界のテクスチャード植物性タンパク質市場(~2029年)」産業調査レポートを販売開始

2024/11/26  H&Iグローバルリサーチ 株式会社 

H&Iグローバルリサーチ株式会社(本社:東京都中央区)は、この度、MarketsandMarkets社が調査・発行した「世界のテクスチャード植物性タンパク質市場(~2029年)」市場調査レポートの販売を開始しました。テクスチャード植物性タンパク質の世界市場規模、市場動向、市場予測、関連企業情報などが含まれています。
“世界のテクスチャード植物性タンパク質市場は、2024年に17億米ドルと推定、予測期間中に年平均成長率(CAGR)6.8%で成長し、2029年には23億米ドルに達すると予測”テクスチャード植物性タンパク質市場は、健康、環境、倫理上の理由から植物由来の食事の販売を促進する新たな消費者需要により成長しています。TVPは、肉代替品または肉増量剤として、大豆、小麦、エンドウ豆などの原料から生産され、その高い肉価と肉の研究開発能力により、幅広い食品分野で幅広い用途が見出されています。押出成形技術、精密発酵、クリーンラベル成分における新たな開発は、常に市場に革新をもたらし、製品の品質と魅力を高めています。北米は、成熟した食品加工産業と顧客の高い関心により、最大の市場シェアを占めています。
“世界的に植物由来の食生活を求める消費者の需要の高まりが市場を牽引”
人々は、肉の消費量を減らすことが慢性疾患のリスク低下や健康全般の改善につながるという事実をより強く意識するようになり、食生活に植物性タンパク質を取り入れるようになりました。さらに、人々は動物の福祉や食肉生産による環境への悪影響をより懸念するようになっています。そのため、持続可能で残酷でない食品を求めるようになっています。このような消費者嗜好の傾向が、多様で健康的な肉代替品としての植物性タンパク質への需要の高まりにつながっています。
“2023年には、フレークが市場の種類別セグメントにおいて大きなシェアを獲得”
フレークの人気は、比較的用途が広く、簡単に使えることから、さまざまな食品に利用されていることに起因しています。フレークは一般的に、シリアル、スナック、焼き菓子などの製品に栄養価と食感を高めるために使用されています。風味が浸透しやすく、食感の多様性も実現できるという優れた特性により、肉類似食品、スープ、シチューの開発でも非常に高い評価を得ています。植物由来の高タンパク食品に対する消費者の関心が高まるにつれ、幅広い機能性を持つフレークの需要も高まり、テクスチャード・ベジタブル・プロテイン業界の市場シェアと製品用途での利用も拡大するでしょう。
“用途分野では、シリアルとスナックの分野が最も高い成長率を示す見込み”
用途別に見ると、穀物およびスナックは、植物性繊維状タンパク質市場において最も速い成長率…

※「世界のテクスチャード植物性タンパク質市場(~2029年)」調査レポートの詳細紹介ページ
⇒https://www.marketreport.jp/Textured-Vegetable-Protein-Market-mam

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