ゲストの皆さまの多様なニーズにお応えする新グッズ店舗「Hollywood Specialty Store(ハリウッド・スペシャルティ・ストア)」オープン決定

2024/07/03  合同会社 ユー・エス・ジェイ 

パーク初の「LOVE HAS NO LIMIT」チャリティTシャツが登場!セサミストリートやピーナッツとのコラボもラインナップ、同店舗限定販売


d5761-629-c68e9cd0eb56dcd8ecd2fa54d8e8b1af.pdfユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、ゲストの皆さまのさまざまなニーズに対応し、よりスムーズなお買い物をサポートすることでショッピング体験をさらに向上させるべく、パークのオリジナルグッズを販売する店舗「Hollywood Specialty Store(ハリウッド・スペシャルティ・ストア)」を2024年7月12日(金)にオープンします。また、同店舗だけの限定商品として、売上の一部を寄付するLOVE HAS NO LIMITチャリティTシャツを8月10日(土)より販売。パーク内でエンターテイメントを楽しんでいただく一環としてCSR活動にご参加いただけるチャリティ・プロジェクトを始動します。

ハリウッド・スペシャルティ・ストア 外観パース

■オリジナルグッズ総合店「ハリウッド・スペシャルティ・ストア」
 「ユニバーサル・スタジオ・ストア」、「ロデオドライブ・スーベニア」などのように、幅広いグッズが揃う総合店としてオープンする当店舗は、他の総合店よりもコンパクトな敷地面積を生かし「お買い物がしやすいディスプレイ」を取り入れることで、ゲストのみなさまのショッピング体験を向上します。

【ディスプレイと商品展開の工夫】
 従来の総合店ではお菓子やぬいぐるみなど商品カテゴリーごとの陳列をメインとしていますが、当店舗ではキャラクターごとに区分けした陳列を取り入れています。これは、総合店でお買い物をされるゲストの皆さまから多く聞かれた声を参考にしたもので、当店舗の特徴のひとつです。また、人気の定番商品をセレクトし展開することで、よりスムーズで満足感のあるショッピング体験につなげてまいります。

【お買い物をさらに楽しんでいただく仕掛け】
 店舗の中央に配置した身に着けグッズのコーナーでは、プロジェクトリーダーを務める若手社員が中心となり、鏡の位置や商品の配置など細部までこだわったデザインが施されています。

■店舗概要
・店舗名:ハリウッド・スペシャルティ・ストア
・オープン日:2024年7月12日(金)
・取り扱いキャラクター:ミニオン、セサミストリート、ピーナッツ、スーパー・ニンテンドー・ワールドなど

ミニオン バナナクッション

スヌーピー カチューシャ

エルモ ぬいぐるみ

ミニオン チョコクランチ

■LOVE HAS NO LIMIT チャリティ・プロジェクトユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、2024年4月にCSRスローガン「LOVE HAS NO LIMIT(ラブ・ハズ・ノーリミット)」を発表しました。8月10日(土)より、ハート型のロゴが目を引く「LOVE HAS NO LIMIT チャリティTシャツ」を発売し、その売上げの一部を寄付に充てるゲスト参加型のチャリティ・プロジェクトを始動します。ハートロゴのベーシックなデザイン(右記)に加えて、クッキーモンスターのカラーを生かしたセサミストリートデザインやスヌーピーの原画を使用したピーナッツデザインもラインナップします。また、多様な着こなしを提案するルックブックも公開予定。今後もさまざまなコラボレーションを企画しており、随時発表してまいります。



LOVE HAS NO LIMIT チャリティTシャツ

 また、Tシャツの販売を記念し、9月5日(木)の「国際チャリティ・デー」よりSNS上での参加型チャリティキャンペーンも期間限定で実施し、より多くの皆さまに「LOVE HAS NO LIMIT」に込めた思いや活動を知っていただきたいと考えています。



LOVE HAS NO LIMIT 公式ロゴ


【本プロジェクトの背景】
社会貢献やSDGsという言葉を耳にする機会が増え、社会貢献活動はますます身近なものになってきました。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、パートナーのみなさまと進める活動、社員の進める活動に加えて、パーク内で参加できるチャリティ活動を始めます。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのゲストの皆さまとともに、パークを超えてこどもの笑顔あふれる未来づくりに貢献できればと考えています。

■「LOVE HAS NO LIMIT チャリティTシャツ」概要
・販売開始日:2024年8月10日(土)~
・販売価格:4,500円(税込)
・販売店舗:ハリウッド・スペシャルティ・ストア
・寄付:商品の売上げの一部は「子どもの笑顔あふれる未来づくり」を支援する団体へ寄付。
    寄付先団体など詳細は、2024年末ごろに寄付実績とともに公表予定。

■「LOVE HAS NO LIMIT」 CSRプロジェクト
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、2024年4月よりCSRスローガンを「LOVE HAS NO LIMIT(ラブ・ハズ・ノーリミット)」に刷新し、新プロジェクトを推進しています。すべての人々、地球環境、地域のコミュニティに対する尊重と感謝の思いを「LOVE(愛)」という言葉に込めて、限りない“愛”と超エンターテイニングな“創造力”をもって、パークの中に留まらず社会全体に未来に向けて前進する“目覚め”を提供し、子どもたちの笑顔があふれるような未来を目指しています。

LOVE HAS NO LIMIT 特設ページ   https://www.usj.co.jp/company/love-has-nolimit/

■ユニバーサル・スタジオ・ジャパンについて
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンはコムキャスト NBC ユニバーサルグループに属しています。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、国内のみならず海外からも多くのゲストが訪れるエンターテイメント、レジャー界における一大ランドマークとしての地位を築きあげています。ハリウッドの人気映画だけではなく、日本のアニメなどのさまざまな世界的人気エンターテイメント・ブランドをテーマとする本格的なアトラクションやショー、ゲストが思いきり楽しめるシーズナル・イベントなど、世界最高クオリティのエンターテイメントを提供しています。ここにしかない“超感動・超興奮”の忘れられない体験を通して、訪れるすべてのゲストが自分の殻を破り“超元気”になれる特別な場所『超元気特区』として、皆さまをお迎えしています。
2001 年の開業以来、常に革新をし続けており、近年は「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」が絶大な人気を博しているほか、「ジュラシック・パーク」エリア一帯を滑走する画期的なフライングコースター「ザ・フライング・ダイナソー」、大人気エリア「ミニオン・パーク」ではミニオンたちが繰り広げる想像を超える“ハチャメチャ”が楽しめる「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」、そして任天堂のゲームの世界をテーマにした新エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」では、実際に自分の全身を使ってアソビの本能を解き放つ、これまでにない“アソビ体験”をお楽しみいただけるなど、次々と世界最高エンターテイメントを打ち出し、さらなる進化・成長を遂げています

他の画像

関連業界