公募型プロポーザル方式「R6戦略的クルーズ船・スーパーヨット誘致推進事業委託業務」実施事業者の募集について

2024/02/28  徳島県  

公募型プロポーザル方式「R6戦略的クルーズ船・スーパーヨット誘致推進事業委託業務」実施事業者の募集について 2024年2月28日

徳島小松島港に寄港するクルーズ船・スーパーヨットの乗船客や乗組員に、県内観光や買い物などを楽しんでいただけるよう受入体制を整え、徳島の良さをPRできる「おもてなし」や「安全対策」を行うとともに、船社、旅行会社等を招聘した「クルーズセミナー」や「FAMツアー」等の開催によりクルーズ船等受入時の対応の充実と理解の促進を図ることにより、クルーズ船等の寄港の定着化、新たなクルーズ船等の誘致、観光客のリピーターの確保につなげるため、「おもてなしの企画」、「会場設営」、「セミナー・FAMツアーの企画」などの業務を実施する事業者を募集します。

※なお、本業務は令和6年度徳島県当初予算の成立を前提に実施される停止条件付業務であるため、県の予算の成立をみなければ、提案を公募したことに留まり、いかなる効力も発生しません。

1.業務概要

(1)業務名

R6戦略的クルーズ船・スーパーヨット誘致推進事業委託業務

(2)実施方法

公募型プロポーザル方式により、適切に事業を実施できる事業者を選定し、委託することにより実施する。

(3)委託期間

令和6年4月1日(月)から令和7年3月31日(月)まで

(4)委託料上限額

60,800,000円(消費税及び地方消費税を含む。)

2.参加要件

次の全ての要件を満たす者であって、業務を的確に遂行するに足りる能力を有する者であることを条件とする。
1 地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4の規定に該当しない者
2 徳島県内に事業の拠点(本社、支店又は出張所等を含む)を有する者
3 物品の購入等の契約に係る一般競争入札及び指名競争入札参加資格審査要綱(昭和56年徳島県告示第26号)第4条1項の規定による審査を受け、企画提案書の提出締切日(令和6年3月18日(月))までに、資格を有するものであって、営業種目として「イベント」に登録されている者であること。
4 徳島県物品購入等に係る指名停止等措置要綱に基づく指名停止又は指名回避の措置の対象となっていない者
5 県税に滞納がない者
6 役員に、次の(1)又は(2)のいずれかに該当する者がいないこと。
(1) 破産者で復権を得ない者
(2) 禁固以上の刑に処せられ、その執行を終わり、又は執行を受けることがなくなった日から2年を経過しない者
7 次の(1)から(4)までのいずれかに該当する者でないこと。
(1) 民事再生法(平成11年法律第255号)に基づき再生手続開始の申立てがなされている者(同法に基づき再生手続開始の申立てがなされている者で、同法第174条第1項の規定による再生計画認可の決定を受けている者を除く。)
(2) 会社更生法(平成14年法律第154号)に基づき更生手続開始の申立て(同法附則第2条の規定によりなお従前の例によることとされる更生事件に係るものを含む。以下同じ。)がなされている者(同法に基づき更生手続開始の申立をされた者で、同法第199条第1項若しくは第2項又は第200条第1項の規定による更生計画認可の決定を受けている者を除く。)
(3) 破産法(平成16年法律第75条)に基づき破産手続開始の申立てがなされた者及びその開始決定がされている者(同法附則第3条第1項の規定によりなお従前の例によることとされる破産事件に係るものを含む。)
(4) 労働基準法をはじめとする労働関係法令を遵守していない者
8 暴力団(暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第2号に規定する暴力団をいう。以下同じ。)又はその構成員(暴力団の構成団体の構成員を含む。)若しくは暴力団及び構成員でなくなった日から5年を経過しない者の統治下にある団体でないこと。
9 共同事業体(以下「JV」という。)での参加の場合においても、代表者および構成員は、1から8の条件を全て満たす者であること。なお、JVの構成員である者は、単独で本企画提案への参加はできない。

3.事業内容及び工程

「R6戦略的クルーズ船・スーパーヨット誘致推進事業委託業務公募型プロポーザル実施要領」及び

「R6戦略的クルーズ船・スーパーヨット誘致推進事業委託業務仕様書(案)」のとおり。

令和6年2月28日 (水) 募集開始
令和6年3月 5日(火)質疑の提出締切
令和6年3月 7日(木)参加申込書の提出締切
令和6年3月18日(月)企画提案書の提出締切
令和6年3月25日(月)審査委員会