訪日外国人の超富裕層に特化した、ラグジュアリーモビリティ体験サービス 「A Wonderful Day」を一部ホテル・カード会社にてサービス提供開始!

2023/11/01  株式会社 ギフトライフ 

”A Wonderful Day,” where luxury mobility meets the high standards of UHNWIs visiting Tokyo, Japan!

「ハレノヒ応援カンパニー」をコーポレートスローガンとして、都内ラグジュアリーホテルの顧客向けにWebカタログギフトを販売している株式会社ギフトライフ(代表取締役:山田希彦)は、親会社である株式会社ブライダル・イン・プロジェクトのモビリティ資産等を活用した、訪日外国人富裕層向けに高付加価値モビリティ体験サービス 「A Wonderful Day」(ア・ワンダフル・デイ) を、2023年11月01日より一部ホテル・カード会社にてスタートいたします。今後はさまざまなニーズの検証を経て、来年2024年春の本格的なサービスの提供開始を予定しています。




【掲載ページ/Publication page】
EN: https://giftlife.tokyo/awd/
JP: https://giftlife.tokyo/awd/jp/

「A Wonderful Day」 は、現在日本が抱える訪日外国人富裕層の観光における交通課題を、「日本を母国のように自由に優雅に、そして豊かに体験してもらいたい。」という想いから生まれました。このサービスは、クラシックカー、スーパーカー、ラグジュアリーSUV、プレジャーボート、ヘリコプターなどのいわゆる高付加価値なモビリティアセットを、外国人富裕層に人気の都内のラグジュアリーホテルのコンシェルジュサービスや、各種カード会社の上級会員向けの特典サービスとして提供いたします。「A Wonderful Day」は、外国人富裕層の長期滞在者の多様なリクエストに対応するサービスで、紹介制および招待制の会員サービスとなります。また直接のご利用希望の場合は、審査が必要となります。※2023年11月現在「A Wonderful Day」は、日本の観光立国への貢献を目指し、外国人観光客に日本の美しい風景や文化をより深く体験していただく機会を提供いたします。




■モビリティラインナップ(参考)
"A Wonderful Day“ 日常を非日常の一日へ!

今では希少になりつつある1950年代のポルシェから1960年代のジャガー、1970年代のフェラーリや1980年代のメルセデス・ベンツ。また、最新のスーパーカーやコンバーチブルやラグジュアリーなSUVまで、世界の新旧名車たちで、大切なパートナーや家族とエキサイティングなドライブ。




東京湾を探索するにふさわしいクラシカルな33フィートのAqua Rivaから、パーティーから宿泊まで楽しめる80フィート超の豪華スーパーヨットやプレジャーボートで、家族や友人たちと水上でのヨーロピアンラグジュアリーなクルージング。




客席6席の広々としたヘリコプターは、「空から見る日常」=まさに非日常を見せてくれることで、贅沢な空の時間と共に最もエレガントな体験を提供してくれることでしょう。


A Wonderful Dayでは、「車」「船」「ヘリコプター」を、『単なる移動手段(モビリティ)では無く、豊かな時間(一日)を提供してくれる最高のパートナーである。』と再定義します。単なる乗り物ではなく、移動時間を豊かな時間に変えてくれるパートナーと共に、みなさまに、すべての時間が特別な一日=A Wonderful Dayとなる旅を応援いたします。





■元観光庁長官/田端浩 様 コメント
ポストコロナ時代において、国家レベルで富裕旅行者の誘客促進が進んでいます。富裕層は特にシームレスで快適な移動を求めており、「A Wonderful Day」は、それを実現できる画期的なプログラムです。日本の多彩な魅力を豊かに体験してもらいたいです。



<経歴>
1981年(昭和56年)東大法学部卒、旧運輸省に入省
2002年国土交通省総合政策局観光部旅行振興課長
2009年観光庁観光地域振興部長
2015年国土交通省大臣官房長
2016年国土交通審議官
愛知県出身



■お問い合わせ先■
株式会社ギフトライフ「A Wonderful Day 事務局」
E-mail awd_pr@giftlife.tokyo
EN: https://giftlife.tokyo/awd/
JP: https://giftlife.tokyo/awd/jp/



■株式会社ギフトライフについて
ギフトライフは、株式会社ブライダル・イン・プロジェクトの子会社として、2013年に設立されたスタートアップ企業です。企業メッセージは「何気ない日常をハレノヒに」。人生のハレノヒから、何気ない日常をハレノヒにするための事業を展開しています。その中心となる事業としては、カタログギフトのデジタル化のパイオニアとして、都内のラグジュアリーホテルで結婚式と披露宴を挙げる新郎新婦をサポートしています。現在、ギフトライフは約13万人のメルマガ会員を抱え、会員の多くは経営者、医師、弁護士、会計士など士業の方々で構成されています。ギフトライフと親会社であるブライダル・イン・プロジェクトは、このサービスローンチを機に、地方創生への貢献を目指し、観光立国日本に一層の光を当てることをビジョンとして掲げています。
http://www.giftlife.tokyo

■株式会社ブライダル・イン・プロジェクトについて
株式会社ブライダル・イン・プロジェクトは2002年に結婚式の引き出物の専門会社として設立されたベンチャー企業です。ソーシャルアントレプレナーとして、社会貢献・文化保全活動にも積極的に取り組んでおり、2006年には「キャンドルプロジェクト2006」をプロデュースし、日本を代表するアーティスト14名とチャリティーキャンドルを企画し、難病で苦しむ子供たちの夢を叶える団体「Make a Wish Japan」を支援、東日本大震災時には被災地への物資提供、ロシアウクライナ侵攻に際してはウクライナからの訪日外国人留学生の奨学金支援などを行っています。最近では日本の次世代を担うであろう、若手経営者・スタートアップ支援等も行っています。また、当社では単なる移動手段としてではなく、人類の発展に寄与してきた文化財としての側面を持つ車、中でも工業史に残る歴史的な名車を所有してます。それらを常に最善の状態で維持することで、先人たちが築いてきた大切な文化遺産であるガソリン車を未来の子供たちに見せてあげたいとの想いを胸に劇用車事業を営んでます。
https://www.bridalin.com

■代表:山田希彦 ご挨拶
-Exploring a New Japan Together-
「A Wonderful Day」(以下、AWD)は、所有から共有への時代の変化の中で、海外から日本を訪れる富裕層を対象としたハレの日応援サービスです。高付加価値のモビリティサービスを共有するという新しいアプローチを通じて、日本の観光体験を自由で優雅なものにします。コロナ禍の終息に続き、東京は有利な為替レートに後押しされて外国からの観光客でにぎわっています。ホテルの価格は3~5倍に急騰しました。しかし、郊外の観光地の客足は回復途中であり、まだまだリーズナブルな価格で静寂な経験ができる場所が数多くあります。世界遺産、温泉、四季折々の食と自然美が身近にあります。ぜひ、足を運んでみてください。私たちの主要な使命は、東京と周辺の観光地(半径200キロ以内)を結びつけ、交通課題を解決することです。さらには、クラシックカー、スーパーカー、プレジャーボート、スーパーヨット、ヘリコプターなどの高付加価値モビリティを活用することで、移動のストレスを喜びに変えてしまう事です。また、ホテルや旅館のみならず、会員制の宿泊施設や別荘等のアセットの共同利用も促進することで、お客様が日本を母国のように自由で優雅に楽しむための特別な選択肢を増やしたいと考えています。AWDのサービスをご利用頂くには、会員制および紹介制を採用していますが、それは人と人とのつながりを重要視しているためです。これにより、価値観を共有できる人々との新しいコミュニティを大切に育んでいきたいと考えています。同時に日本のオルタナティブ投資アセットに対する持続可能な経済生態系の構築にも貢献することを目指しています。AWDにおける最終的な私たちのビジョンは、アジアを代表する高付加価値アセットの共同体となることです。この共同体を通じて、日本とアジアの魅力を世界に発信することを志しています。応援、よろしくお願いします。※ADW オフィシャルサイトより引用

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