オクタン価向上燃料添加剤市場(Octane Improver Fuel Additives Market)に関する調査は、2022 年のランドスケープを理解するために実施されました。

2023/04/29  LAMORI PRIVATE LIMITED 


調査期間: 2023年4月6日―4月12日     
調査業者: RNPL 
調査対象: 当社は、あらゆる規模の 545の市場プレーヤーに対して調査を実施しました。  
有効な回答の数: 545
調査方法: 実地調査 226、 インターネット調査319
調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。
調査結果:

質問:オクタン価向上燃料添加剤市場の規模はどのくらいですか?

世界のオクタン価向上燃料添加剤市場規模は、2023ー2035 年の予測期間中に 約3% の CAGR で成長し、2035 年末までに 約204百万米ドルに達すると推定されています。これに加えて、2022 年のオクタン価向上燃料添加剤市場規模は 150百万米ドルに達しました。市場の成長は、環境への関心の高まりに起因する可能性があります。これにより、研究者は、自動車エンジンからの危険な汚染物質の排出を減らすのに役立つガソリン添加剤の作成にさらに集中するようになり、その結果、市場の成長に追加されることが期待されています。世界保健機関 (WHO) によると、毎年世界中で約 7百万人が大気汚染で死亡しています。


質問:オクタン価向上燃料添加剤市場の成長を牽引する主な要因は何ですか?

オクタン価向上燃料添加剤市場の成長を牽引する主な要因は次のとおりです。
ディーゼル燃料の需要の高まりエネルギー消費量の増加により、市場は今後数年間でさらに拡大すると予想されます。たとえば、本質的にディーゼル燃料である約 470 億ガロンの留出燃料が、2021 年に米国の運輸業界で消費されました。

高性能燃料の需要の高まり

よりクリーンな燃料に対する需要の増加

自動車産業の急増

フレックス燃料車の需要の高まり





質問:オクタン価向上燃料添加剤市場に関連する課題は何ですか?

オクタン価向上燃料添加剤市場に関連する課題は次のとおりです。
電気自動車とハイブリッド車の急増ー世界中で電気自動車とハイブリッド車の需要が高まっていることは、市場の成長を鈍化させると予測される主要な要因の 1 つです。 たとえば、オクタン価向上燃料添加剤は、主にガソリンやディーゼル燃料に使用されますが、これらは電気自動車には必要ありません。さらに、電気自動車はガソリンを使用しないため、これらの添加剤の需要が市場の成長を妨げる可能性があります。

原材料の変動価格




質問:オクタン価向上燃料添加剤市場はどのように分類されますか?

オクタン価向上燃料添加剤市場は次のように分類されます。
アプリケーション別


o 自動車
o 産業
o 航空
o その他

アプリケーションに基づいて、自動車セグメントは 2035 年に約 55% [SD1] の最大の市場シェアを獲得すると推定されています。このセグメントの成長は、世界中で自動車に対する需要が増加していることに起因する可能性があります。その結果、オクタン価向上燃料添加剤の使用が増加しました。オクタン価ブースターは、燃料のオクタン価を上げるために燃料タンクに追加されるガソリン添加剤です。たとえば、オクタン価向上ガソリン添加剤は、エンジンの性能を向上させ、効率を向上させ、自動車エンジンの環境への影響を軽減することができます。予測によると、今後 2 年以内に、コネクテッド カーの世界販売台数は 77百万台を超えると予測されています。



タイプ別


o エタノール
o メチル ターシャリー ブチル エーテル [MTBE]
o メチルシクロペンタジエニル マンガン トリカルボニル [MMT]
o エチル ターシャリー ブチル エーテル [ETBE]
o その他

タイプに基づいて、エタノール セグメントは 2035 年に大きなシェアを獲得すると予想されています。ガソリンと組み合わせると、高オクタン価燃料エタノールは燃料の総オクタン価を上げ、従来のガソリン駆動エンジンでの使用に適したものにします。ガソリンよりもオクタン価が高いため、エタノールはオクタンブースターとしてうまく機能します。さらに、エンジンのノックを軽減するのに役立ち、エンジンの出力と燃費を向上させる可能性があります。これに加えて、エタノールをガソリン添加剤として利用すると、エンジンからの危険な汚染物質の排出を最小限に抑えることができます。その結果、今後数年間でセグメントの成長のための多くの機会が生まれると予想されます。



質問:オクタン価向上燃料添加剤市場の主要プレーヤーは? オクタン価向上燃料添加剤市場における最近の進展にはどのようなものがありますか?

オクタン価向上燃料添加剤市場の主要プレーヤーは、Innospec、Dorf Ketal、Total Energies、Afton Chemicals、LyondellBasell Industries Holdings B.V.、Cestoil Chemical Inc.、KENNOL Performance Oil、Chevron Corporation、The Lubrizol Corporation、Infineum International Ltd.、BASF SEなどです。

オクタン価向上燃料添加剤市場における最近の進展は次のとおりです。

BASF SE は、アジアに燃料性能添加剤の新しい生産工場を開設しました。 さらに、この新しい施設は、ガソリン性能添加剤に対する地域の需要の高まりに対応し、供給の安定性と供給の柔軟性を高めます。

Cestoil Chemical Inc. は、より安全で環境に優しい世界のための次世代 PE 添加剤である Polysynaid 8060 を発売しました。 さらに、この新製品は、水がほとんどなく、ベンゼン、トルエン、キシレン (BTX) の化学物質が非常に少なく、PE 添加剤の環境への悪影響に関する懸念にも対処しています。




質問:オクタン価向上燃料添加剤市場で有利な成長機会を提供すると予想される地域はどれですか?

アジア太平洋地域のオクタン価向上燃料添加剤市場シェアは、他のすべての地域の市場の中で、2035 年末までに最大のシェアを保持すると予測されています [SD1] 。市場の成長は、主に地域の汚染の増加に起因する可能性があります。たとえば、この地域の大気汚染の増加により、オクタン価の高い燃料など、クリーンな燃焼燃料の必要性が高まっています。さらに、インドでのガソリン (ガソリン) ベースの車両に対する高い嗜好も、この地域の市場の成長に貢献すると予想されます。 2019 年の時点で、インドでは公害により 2百万人以上が早死にしています。
北米のオクタン価向上剤燃料添加剤市場は、2035 年末までに 2 番目に大きいシェアを保持すると推定されています。たとえば、航空ガソリンの品質を向上させるために、オクタン価向上燃料添加剤が航空部門で利用されています。一部のオクタン価向上燃料添加剤は、燃料のオクタン価を上げることに加えて、航空燃料の安定性と純度を高めることができます。その結果、エンジンが損傷する可能性が低くなり、燃料システムに堆積物が蓄積する可能性が低くなります。さらに、この地域の温室効果ガス排出量を削減するための厳格な政府規制の枠組みも、予測期間中に市場の成長を後押しすると予想されます。市場の成長は、主にブラジルやアルゼンチンなどの国からの燃料添加剤の需要の増加に起因する可能性があります。オクタン価向上剤は、オクタン価を上げるためにガソリンに添加される特定の種類の燃料添加剤です。



会社について:



Research Nester(LAMORI PRIVATE LIMITED)目標は、効率的なビジネス ソリューションを提供することにより、クライアントが目標を達成できるよう支援することです。当社の調査アナリストとコンサルタントの多様なネットワークを通じて、クライアントが予算を含むビジネス評価のすべての重要な側面を理解し、世界中で戦略的なビジネス解決策を提供できるように支援します。RNPL は 30 か国以上で信頼と顧客基盤を獲得しており、他の経済への拡大にもさらに注力しています。当社は、クライアントに可能な限り最高のサービスを提供し、ビジネスの範囲を拡大するのを支援することを約束します。 

他の画像

関連業界