【支援金額287,500円達成!】正しい姿勢で重い荷物もラクラク・体幹で支えるバックパックがCAMPFIREで先行予約発売中!

2024/02/27  株式会社 LEAGUE 

絶賛予約販売中!独自の特許構造「姿勢垂直システム」で自動的に正しい姿勢に整え、肩や腰の負担を軽減しながら重い荷物も軽々と背負えるバックパック


株式会社LEAGUE(本社:東京都武蔵野市)は、体の姿勢をサポートするを理念に作り上げられたオシャレで機能的なバックパック「Vertical Ergonomic Backpack」のクラウドファンディングを、2024年2月9日(金)18:00よりクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」より開始しました。

公開より16日が過ぎた2月27日現在、本プロジェクトは皆様の応援のおかげもあり、目標金額を500%以上超えた支援金額287,500円を達成しました。

本プロジェクトは現在もCAMPFIREで予約販売中です。
予約販売終了まであと2日に迫っているため、早めのご注文をおすすめします。

クラウドファンディングページ:https://camp-fire.jp/projects/view/734861
…………………………………………………………………………………………………………………………………

【Vertical Ergonomic Backpack】は「体の姿勢をサポートする」を企業理念に作り上げたお洒落で機能的なバックパックです。



Vertical Ergonomic Backpackは様々な姿勢サポートグッズを手掛けるスウェーデンのメーカー・Swedish Posture社が人間工学に基づいて開発しました。
バックパックを背負うだけで体を正しい姿勢に導くと共に、体幹で支えることで肩や腰に掛かる体圧を分散し、驚くほど荷物が軽く感じられる優れもの。

バックパックとしての収納性や機能性もバッチリであり、通勤や通学、アウトドアなどで軽快に活躍します。



Vertical Ergonomic Backpackは背負うだけで体を正しい姿勢に導くバックパックです。

Vertical Ergonomic BackpackにはSwedish Posture社が人間工学を基に独自に開発し、スウェーデンで特許を取得した「姿勢垂直システム」を採用しています。

バックパックを背負うと自然に肩甲骨が引っ張られて胸が広がることで背中と腰のラインが真っすぐ垂直となり、お腹周りの筋肉で背骨を支えられるようになります。


これによりバックパックを背負っても体のラインを自然な形で真っ直ぐに保ち、悪い姿勢に伴う首や肩、背中、腰に掛かる負担を圧倒的に軽減。
バックパックを背負うことで、活動しやすい正しい姿勢に導きます。

さらに胸が広がると呼吸がしやすくなるため、バックパックを背負っての長時間の歩行も楽々です。


もちろん背中の部分には荷物の揺れで背中に掛かる衝撃を吸収する厚手のクッション入り。
メッシュ生地で、各クッションの間に通気口を設けているため風通しが良く、背中の汗による蒸れを大幅に軽減できます。


Vertical Ergonomic Backpackはバックパックを体に密着させ、肩ではなく体の中心に近い胸骨と腰部でバックパックを支えます。

また「姿勢垂直システム」により体を真っすぐに保つため、体幹で荷物を支え重さを体全体に分散します。


バックパックを背負った時に感じる荷物の重さを大幅に軽減するため、ストラップによる肩への圧迫もほとんどありません。

肩回りが自由に動く構造をしており、通勤通学で自転車やバイクを使う方、あるいはトレランで野山を自由に走り回りたい人には特におすすめです。


バックパックに荷物を入れて容積に余裕があると、移動中に中の荷物が遠心力で振られてしまいます。

Vertical Ergonomic Backpackは中の荷物に合わせて容積が変えられるロールトップを採用しました。

荷物が少ない時は余ったスペースを丸めて収納、大きな荷物の時はロール部分を伸ばして収納できたりと、臨機応変に対応できます。


入口を丸めて隠すロールトップは隙間から雨露が入りにくい構造で、広げると間口が大きいので、荷物の出し入れも簡単。

ロールトップのバックパックは見た目もスタイリッシュ。
バックパックを背負ってのタウンユースやアウトドアもカッコよく決めたい人にもおすすめ。



Vertical Ergonomic Backpackはバッグパックの基本である収納性や機能性も抜群です。

ロールトップは間口をクルクル巻くため荷物の取り出しに時間が掛かるのが難点ですが、Vertical Ergonomic Backpackにはロールトップを開かずとも荷物が取り出せる、サイドファスナーがついています。

便利な機能一覧
ノートPCを収納できるPCサイドケース

スマホや新聞・雑誌をすぐに取り出せるフロントポケット

メッシュ入りのボトルホルダー

パスポートや財布用のシークレットポケット

キャリーケースのキャリーハンドルに装着できるトローリーホルダー付き

バッグパックの中にモバイルバッテリーを入れたまま外から充電できるUSBポート



Vertical Ergonomic Backpackは機械的強度や耐摩耗性、耐衝撃性に優れたナイロンを600D(デニール)の糸で織り上げた生地を使用しています。アウトドアなどのアクティビティで使っても破れにくく、タフに使いこなせます。


Vertical Ergonomic Backpackの生地は撥水加工済みであり、 多少の雨なら雨露が玉となって流れ落ちます。



製品仕様
容量:21~31L

サイズ(閉じた状態):29×16×44cm

PC収納対応サイズ:約13インチ

重量:0.9kg

素材:600D ナイロン100%

付属品:収納バッグ



クラウドファンディングページ:https://camp-fire.jp/projects/view/734861

他の画像

関連業界

情報・通信業界のニュース