ログイン
TOP
ニュース
展示会
企業
業界
レポート
マイチャネル
ガイド
仕入先
販売先
取引先見込
競合・ウォッチ
クリップ
興味のある業界
「なぞとき!ふしぎなグミラムネ」を7月1日から新発売
2024/06/19
クラシエ 株式会社
社員に共有
クイズを解きながら作ることで、プログラミング的思考力を高めるお菓子!
クラシエ株式会社(フーズカンパニー)は、クイズを解いてお菓子を作って答え合わせしながらプログラミング的思考を体験できるお菓子「なぞとき!ふしぎなグミラムネ」を7月1日(月)に全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニエンスストアなどで発売いたします。
「なぞとき!ふしぎなグミラムネ」は、赤、黄色、青の「色のえき」と、「グミのもと」「ラムネのもと」を混ぜて、グミとラムネを作るお菓子です。「色のえき」と「おかしのもと」の組み合わせによっては、お菓子の色が不思議と変化します。作り方冊子に「色のルール」や「クイズ」があるので、色のルールをヒントにクイズを解き、お菓子を作って答え合わせをします。お菓子を作って楽しみながら、自然にプログラミング的思考力を高めるお菓子です。
【商品概要】
■商品名:なぞとき!ふしぎなグミラムネ
■発売日:2024年7月1日(月)
■容量:21g
■特長:
・色の液とお菓子の粉をまぜて、グミとラムネが作れる
・色の液とお菓子の粉の組み合わせによっては、お菓子の色がふしぎに変わる
・難しさが選べるクイズを解いて、お菓子で答え合わせができる
・ルールに沿って作ることで、自然とプログラミング的思考が身につく
・カルシウム入りのフルーツ味
知育菓子(R)は「子どもの自信を育むお菓子」へ
知育菓子(R)は「らしく、のびていく。」をキーワードに、「個性を伸ばす」「失敗を楽しむ」「違いを尊重する」という 3つの価値を提供し、「子どもの自信を育むお菓子」として進化していきます。
【関連サイトURL】
クラシエ ホームページ
https://www.kracie.co.jp/
クラシエ フーズ Xアカウント
https://twitter.com/Kracie_foods
「みんなの知育ひろば」ブランドサイト
https://www.kracie.co.jp/foods/okashi/chiiku/
「みんなの知育ひろば」Instagramアカウント
https://www.instagram.com/chiiku_hiroba/
「みんなの知育ひろば」Facebookページ
https://www.facebook.com/chiikuhiroba
「みんなの知育ひろば」YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/nerunelaboKracie
「みんなの知育ひろば」TikTokアカウント
https://www.tiktok.com/@chiiku_hiroba
他の画像
関連業界
フード
広告・メディア
広告・メディア
業界のニュース
【節約のためにあえて買わないもの&しないことランキング】男女500人アンケート調査
2024/07/03 株式会社 AlbaLink
【調査結果】TikTokは採用に効果的!就活生ユーザーの52%は動画きっかけで企業に興味を持ったことが「ある」と回答
2024/07/02 株式会社 Utakata
世界のスマート・ファイヤー・プロテクション・ソリューション市場調査:産業動向、シェア、市場規模、予測の分析レポート2024
2024/07/03 QYResearch 株式会社
電気オフハイウェイ機器の世界市場規模、売上、価格、収益、動向分析レポート2024-2030 YH Research
2024/07/03 YH Research 株式会社
▲