中期経営計画策定のお知らせ

2024/05/29  富士古河E&C 株式会社 

2024 年5月 29 日
富士古河E&C株式会社

中期経営計画策定のお知らせ

当社は、2024 年度から 2026 年度までの3か年における当社グループの中期経営計画を策定し、2024 年5月 22 日の取締役会で決議しましたので、その概要をお知らせいたします。

当社グループの属する設備工事業界においては、デジタル関連や脱炭素を見据えた設備投資は引き続き堅調に推移するものと見込まれておりますが、一方で資機材価格の高騰、納期の長期化及び労働力不足の深刻化など、引き続き不透明な事業環境が続いていくものと予想されます。

このような状況のもと、当社グループは、昨年 10 月に創立 100 周年を迎え、新たな 100 年に向けて中期経営計画を策定しました。当社を取り巻く事業環境の変化に柔軟に対応しながら、データセンタ向け事業の領域拡大を柱とした環境関連事業の拡大に取り組み、人財の確保と育成に向けた人的資本の増強を図ると同時に、建設業界におけるDX推進の高まりから、研究開発とDXの融合並びに生産性の向上を図るなど経営基盤の強化に努めてまいります。

当社グループは、自社の利益や発展と同時に、社会課題の解決に真摯に取り組む企業を目指し、更なる企業価値向上を図ってまいります。

Ⅰ.中期経営計画 :

1.基本方針

当社グループは、環境関連事業を基軸としてCO2 の削減に取り組み、企業価値を高めサステナブルな社会の実現に貢献してまいります。

(1) 事業領域の変革・拡大
(2) 成長投資等による経営基盤の強化
(3) 技術開発とDXの推進
(4) ESG経営の加速・推進

2.数値目標(連結)

2023 年度実 績2026 年度目 標
売 上 高 1,036億円 1,050億円
営業利 益 78億円 85億円
営 業 利 益 率 7.6% 8.1%
親会社株主に帰属する
当期純利益 54億円 55億円
ROE 13.8% 10%以上
環境関連売上高比率 44% 60%以上
生 産 性 向 上 - 10%向上

Ⅱ.そ の 他

中期経営計画に関するセグメント別の事業計画などの詳細につきましては、本日、当社ホームページにおいて公表を予定しております。

以 上

【将来の見通しに関する注意事項】

本資料記載の将来に係わる一切の記載内容は、発表時現在において入手可能な情報に基づき推計した見込みであり、今後の様々な要因により実際の施策、業績が記載と異なる可能性があります。

関連業界

情報・通信業界のニュース