「パーパス」および長期ビジョン「VISION 2030」の策定について

2024/05/10  セントラル硝子 株式会社 

2024 年 5 月 10 日
セントラル硝子株式会社

「パーパス」および長期ビジョン「VISION 2030」の策定について

セントラル硝子グループは、この度、持続的な成長の指針として、企業理念を構成する「基本方針」を「パーパス(存在意義)」に改定し、当社グループの存在意義をあらためて定義するとともに、2030 年をターゲットとした長期ビジョン「VISION 2030」を策定いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。



1.「パーパス(存在意義)」の策定について

【企業理念】

・基本理念: “ものづくりで築く より良い未来”

セントラル硝子グループは、ものづくりを通じて、真に豊かな社会の実現に貢献します。

・パーパス(存在意義):(従来の「基本方針」を改定)

「独創的な素材・技術により、サステナブルな社会の実現に寄与する」

2.「VISION 2030」の概要

? セントラル硝子グループのありたい姿

「サステナブルな社会の実現に寄与する『スペシャリティ・マテリアルズ・カンパニー』になる」

? 事業戦略

「スペシャリティ製品の拡大」、「エッセンシャル製品の強化」

? 数値目標 (2030 年度)

「営業利益 200 億円」、「ROE 10%以上」

※詳細につきましては、添付資料をご参照ください。

以 上

公式ページ(続き・詳細)はこちら
https://ssl4.eir-parts.net/doc/4044/tdnet/2434962/00.pdf

関連業界