アルコール包装の市場規模、2029年までCAGR4.9%で成長し、87440百万米ドルに予測
1.アルコール包装とは
アルコールは、糖分と酵母を利用した発酵プロセスによって生成される。 アルコール包装は、貯蔵、流通、販売、使用のためにアルコールを封入または保護する芸術と技術である。
コロナ禍によって、アルコール包装(Alcohol Packaging)の世界市場規模は2022年に63030百万米ドルと予測され、2029年まで、4.9%の年間平均成長率(CAGR)で成長し、87440百万米ドルの市場規模になると予測されています。スピリッツとビールからの需要が業界の主要な推進力である。
アルコール包装の世界5大メーカーは、Ball Corporation、Crown Holdings、Owens Illinois、Ardagh Group、Veralliaで、ほぼ25%を占めている。中でもBall Corporationが生産額シェアで7%近くを占め、Crown Holdings(5%)、Owens Illinois(4%)と続く。上位メーカーはヨーロッパと北米に拠点を置いている。
ヨーロッパが最大の市場であり、35%以上のシェアを持ち、次いでアジア太平洋が29%、北米が28%のシェアを占めている。
アルコール包装には、二次包装と一次包装の2つの製品タイプがある。主要なタイプは一次包装で、市場シェアは70%を超えている。
用途別では、アルコール包装は主にスピリッツ、ビール、ワイン、シードルなどに使用されている。最大セグメントはビールで、50%近くを占めている。
2.本レポートに含むメーカー
メーカー別:Ball Corporation、Crown Holdings、Owens Illinois、Ardagh Group、Verallia、BA Glass、Vidrala、Smurfit Kappa Group、Vetropack、WestRock LLC、Stora Enso Oyj、Nampak、Berry Global、Gerresheimer、Beatson Clark、Anchor Glass Container
上記メーカーの企業情報、アルコール包装販売量、売上、粗利益など記載されています。
アルコール包装が下記タイプとアプリケーション別に分けられます:
タイプ別:Secondary Packaging、Primary Packaging
アプリケーション別:Spirits、Beer、Wine、Ciders、Others
また、本レポートは地域別でアルコール包装の市場概要(販売量、売上高(2018-2029))などを分析しています。具体的には、下記国・地域が含まれています。
北米:アメリカ、カナダ
ヨーロッパ:ドイツ、フランス、イギリス、イタリア、ロシア、その他のヨーロッパ地域
アジア太平洋地域:中国、日本、韓国、東南アジア、インド、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域
ラテンアメリカ:メキシコ、ブラジル、その他のラテンアメリカ地域
中東とアフリカ:トルコ、サウジアラビア、アラブ首長国連邦、その他の中東及びアフリカ地域
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https://www.qyresearch.co.jp/reports/518197/alcohol-packaging