報道発表資料
駐車場サービス「Smart Parking Peasy」の提供を終了
<2024年1月31日>
株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、駐車場サービス「Smart Parking Peasy(ピージー、以下、「Peasy」)」の提供を、2024年5月31日(金曜)をもって終了いたします。
併せて、駐車場事業者向けソリューション「docomoスマートパーキングシステム」の提供も同日に終了いたします。
■今後のスケジュール
今後のスケジュール
サービス名 |
日時 |
「Peasy」新規入庫受付終了 |
2024年5月10日(金曜)午後11時59分 |
「Peasy」サービス提供終了※1 |
2024年5月31日(金曜) |
「docomoスマートパーキングシステム」提供終了※1 |
「Peasy」アプリ配信終了 |
2024年6月16日(日曜) |
■注意事項
- 「Peasy」サービス提供終了に伴い、「Peasy」でご利用いただける駐車場は2024年1月31日(水曜)から順次縮小※2いたします。
- 「Peasy」アプリ配信終了に伴い、領収書と利用履歴のご確認はご利用いただけなくなります。
■「Peasy」サービスサイト、サービス専用お問合せ先コールセンター※3
https://smartparking.peasy.jp/
0120-160-913(24時間受付)
ドコモは、今後もお客さまへの一層のサービス向上に取り組んでまいります。
駐車場のご利用料金精算については、クレジット等各種お支払い方法に基づき実施します。サービス終了に関する今後のスケジュールにかかわらず、翌月以降に実施する場合がございます。
「Peasy」がご利用いただけなくなる駐車場は、終了日の1週間前を目安に「Peasy」アプリ及びサービスサイト(https://smartparking.peasy.jp/lots/map/)の各駐車場画面にてお知らせいたします。
2024年6月27日(木曜)午前10時をもってコールセンターの受付は終了いたします。
報道発表資料に記載された情報は、発表日現在のものです。仕様、サービス内容、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。