【星野リゾート 界 熱海 別館ヴィラ・デル・ソル(伊豆山温泉)】夏の新コース「光のフレンチ~Menu de la lumiere~」誕生 6月1日~8月31日

2018年03月30日 

相模湾に面した「星野リゾート 界 熱海 別館ヴィラ・デル・ソル」では、2018年6月1日~8月31日までの間、 光り物を主役とした「光のフレンチ」を提案します。夏に旬を迎えるアジやイワシなどの青魚は、和食で「光り 物」と呼ばれています。その光り物のおいしさを、マルセイユ仕込みの技術で最大限に引き出しました。魚を知 り尽くしているからこそできる、光り物のコースです。

太陽の館で夏が旬の光り物を味わい尽くす

 

真夏の日差しに海面が照らされ、キラキラと光が反射する情景に インスピレーションを得て生まれました。シェフ金野には、大衆魚 のイメージがあるアジやイワシなどをフランス料理の主役とし、本 当のおいしさやその驚き、価値を伝えたいという思いがあります。 熱海に立地しているからこそできる魚介料理を創出し、ヴィラ・デ ル・ソルに訪れなければ味わえない「光のフレンチ」を提供します。

■期間:2018年6月1日~8月31日

■場所:界 熱海 別館 ヴィラ・デル・ソル

■料金:1泊2食付 37,400円~(2名1室利用時の1名料金、サ税込)

■予約方法:5日前までに専用プランにて申し込み

 

■コース内容一例■

魚介のカクテル 海水のエキュム

黒鮑と西瓜のサラダ 塩レモンの氷

真鯵と夏野菜のタブーレ ライム風味

胡麻鯖の燻製と玉蜀黍のクレープ 薔薇胡椒のクリームを添えて

真鰯とサマーオレンジのビスク

アブラカマスとフォアグラのグリル 茴香風味

メロンと海藻のフラッペ

光の素材

夏の相模湾では、産卵期を前に良く太り脂がのった アジやイワシなどが多く収穫されます。これらの光り 物は、鮮度の低下が早く、品質の劣化を起こしやすい 為、適切に締められたものは通常の4~5倍の値段で取 引されます。漁師とのつながりにより、本物のおいし い光り物を入荷することができます。海が目の前に広 がる熱海だからこそ、新鮮な魚を仕入れ、その日のう ちに提供することができます。

 

 

光の調理

光り物は苦みや癖があり、嫌厭されがちです。しか し、少し手を加えてバランスを整えてあげれば、素材 本来の味や魅力を引き出すことができ、インパクトの 強い味になります。そうして生まれた料理が、「真鯵 と夏野菜のタブーレ」です。脂ののった真鯵は酢〆に して旨味を凝縮させ、夏野菜とクスクスのタブーレに ライムの香りで清涼感を出しました。シェフ金野の思 いと、夏の海を存分に感じられる一品です。

 

 

星野リゾート 界

熱海 別館ヴィラ・デル・ソル

熱海・伊豆山の海辺に佇む洋館。ダイニングは国の登録有形文化財。

波音をBGMに海のフレンチを味わえます。

全7室

・宿泊料金:1泊2食付 29,000円~(税サ込)

・外来利用:ディナーのみ10,000円/15,000円(税サ別)

・住所:〒413-0002 静岡県熱海市伊豆山759

・交通アクセス:JR熱海駅より車で約5分

・TEL:0570-073-011(界予約センター)

・URL: http://kai-ryokan.jp/atami/ 

 



【本件に関するメディアからのお問い合わせ先】 企業名:株式会社星野リゾート グループ広報 TEL:03-5159-6323 Email:pr-info@hoshinoresort.com

この企業のニュース