2024.05.23
原付二種レジャーバイク「ダックス125」のカラーバリエーションを変更し発売
Hondaは、原付二種(第二種原動機付自転車)レジャーバイク「ダックス125」のカラーバリエーションを変更し、8月22日(木)に発売します。
●「パールシャイニングブラック」のカラーリングを新たに設定
●日常の利便性や、ツーリング時の快適性を高める純正アクセサリー(別売り)を設定
ダックス125(パールシャイニングブラック)
今回、ダックス125に、落ち着いた印象の「パールシャイニングブラック」を新たに設定。継続色の「パールグリッターリングブルー」、「パールカデットグレー」を合わせた、全3色のカラーバリエーションとしています。
ダックス125は、鋼板プレス製バックボーンフレームにダックスらしさを印象づける胴長の外観を持ち、二人乗りを考慮したロングタイプのダブルシートと、パッセンジャーも握りやすいグラブバーを採用しています。
また、日常の利便性や、ツーリング時の快適性を高めるアイテムまで、使い方の幅を広げる純正アクセサリー(別売り)として、クロック&ギアポジションメーター、USBソケット、サドルバッグ(左側)を新たに設定しています。
販売計画台数(国内・年間)
7,000台
メーカー希望小売価格(消費税10%込み)
451,000円(消費税抜き本体価格410,000円)
* 価格(リサイクル費用を含む)には保険料・登録などに伴う諸費用は含まれておりません
主な別売り純正アクセサリー
クロック&ギアポジションメーター
サドルバッグ
USBソケット(Type-C)
リアキャリア
純正アクセサリー名
|
メーカー希望小売価格※1
|
(消費税10%抜き価格)
|
クロック&ギアポジションメーター
|
24,420円
|
22,200円
|
グリップヒーター(左右セット)
|
20,900円
|
19,000円
|
USBソケット(Type-C)
|
本体※2
|
7,700円
|
7,000円
|
USBソケット
取付アタッチメント
|
3,300円
|
3,000円
|
サドルバッグ※3
|
本体(左側)※4
|
11,770円
|
10,700円
|
サドルバッグサポート
|
8,690円
|
7,900円
|
リアキャリア
|
19,030円
|
17,300円
|
イモビアラーム
|
本体※5
|
14,300円
|
13,000円
|
イモビアラーム取付
アタッチメント
|
5,390円
|
4,900円
|
価格はメーカー希望小売価格で参考価格です。別途取付工賃が必要です
取り付けには、USBソケット取付アタッチメントが別途必要です
取り付け時、2人乗りはできません
取り付けには、サドルバッグサポートが別途必要です。左側のみの装着。
取り付けには、イモビアラーム取付アタッチメントが別途必要です
主要諸元
通称名
|
ダックス125
|
車名・型式
|
ホンダ・8BJ-JB06
|
全長×全幅×全高(mm)
|
1,760×760×1,020
|
軸距(mm)
|
1,200
|
最低地上高(mm)★
|
180
|
シート高(mm)★
|
775
|
車両重量(kg)
|
107
|
乗車定員(人)
|
2
|
最小回転半径(m)
|
2.0
|
エンジン型式・種類
|
JB04E・空冷 4ストローク OHC単気筒
|
総排気量(cm3)
|
123
|
内径×行程(mm)
|
50.0×63.1
|
圧縮比★
|
10.0
|
最高出力(kW[PS]/rpm)
|
6.9[9.4]/7,000
|
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm)
|
11[1.1]/5,000
|
燃料消費率※6(km/L)
|
国土交通省届出値
定地燃費値※7(km/h)
|
55.0(60)
<2名乗車時>
|
WMTCモード値★
(クラス)※8
|
65.7(クラス1)
<1名乗車時>
|
燃料供給装置形式
|
電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)>
|
始動方式★
|
セルフ式
|
点火装置形式★
|
フルトランジスタ式バッテリー点火
|
潤滑方式★
|
圧送飛沫併用式
|
燃料タンク容量(L)
|
3.8
|
クラッチ形式★
|
湿式多板コイルスプリング式
|
変速機形式
|
常時噛合式4段リターン※9
|
変速比
|
1速
|
2.500
|
2速
|
1.550
|
3速
|
1.150
|
4速
|
0.923
|
減速比(1次★/2次)
|
3.421/2.266
|
キャスター角(度)★/トレール量(mm)★
|
24° 54´/84
|
タイヤ
|
前
|
120/70-12 51L
|
後
|
130/70-12 56L
|
ブレーキ形式
|
前
|
油圧式ディスク(ABS)
|
後
|
油圧式ディスク
|
懸架方式
|
前
|
テレスコピック式(倒立サス)
|
後
|
スイングアーム式
|
フレーム形式
|
バックボーン
|
■道路運送車両法による型式認定申請書数値(★の項目はHonda公表諸元)
■製造事業者/Thai Honda Co., Ltd. ■製造国/タイ ■輸入事業者/本田技研工業株式会社
燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞など)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なります
定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です
WMTCモード値は、発進、加速、停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます
走行中はリターン式で停車時のみロータリー式になるチェンジ機構です
お客様からのお問い合わせは、
「お客様相談センター 0120-086819(オーハローバイク)」へお願い致します。
画像・動画
ダウンロード
PDF
関連リンク
製品情報 (Dax125)
製品アーカイブ (Dax)