カスタマーハラスメント発生防止対策セミナーの開催
2024年08月08日提供 資料提供
提供課等:商工労働部雇用人材局雇用・働き方政策課
電話番号:0857-26-8476 FAX番号:0857-26-8169
近年増加しているカスタマーハラスメントは、ときに従業員の離職にもつながる大きな社会問題となっています。カスタマーハラスメントの未然防止と、起きてしまった時の適切な対応について学び、大切な従業員の身体と心の安全を守ることを目的に、米子、鳥取の2会場で企業向けのセミナーを開催します。
日時・場所
<米子会場>
日時:8月19日(月)午後1時30分から午後4時30分まで
場所:米子コンベンションセンター 第2会議室(米子市末広町294)
<鳥取会場>
日時:8月20日(火)午後1時30分から午後4時30分まで
場所:とりぎん文化会館 第4会議室(鳥取市尚徳町101-5)
講師
株式会社インソース 山本 典章(やまもと のりあき)氏
1986年に阪神百貨店入社後、売り場のマネージャーを経て経営企画部長として、阪急・阪神百貨店統合やM&A推進業務に従事。その後ITデジタル戦略部長としてグループ全体のDX推進業務を担当する。2022年に株式会社インソースの講師に就任し、リスクマネジメント等多岐にわたる分野についての講演を行っている。行政書士、個人情報取扱主任者。
内容
1.カスタマーハラスメントとは
2.カスタマーハラスメントへの基本姿勢
3.カスタマーハラスメントを見極める
4.ダメージに対する抵抗力をつける
5.カスタマーハラスメントは組織で防衛する
6.法律を味方につける
7.ケーススタディ
申込方法等
(1)定員
各会場40名(1社2名まで)
(2)申込方法
とっとり電子申請システムの申込フォームよりお申込みください。
(3)申込期限
8月16日
URL
https://www.pref.tottori.lg.jp/318415.htm
セミナー案内チラシ
chipro_jinzai_3.pdf
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