美容・健康業界を専門とする弁護士西脇威夫が発信する業界向けサービスサイト【美容・健康関連業のための経営戦略相談】リニューアルのお知らせ

2023/11/28  弁護士 西脇威夫 

わかりやすく、経営に役立つ情報を業界の皆さまにお届けします。

化粧品・健康食品・OEM企業・スポーツ事業など美容健康業界に強い弁護士による、業界向けサービスサイト(https://cosme-law.com/)を、お客様からのニーズの拡大を受けてフルリニューアルいたしました。


弁護士西脇威夫(リップル法律事務所所属、所在地:東京都港区六本木)は、美容・健康業界にかかわる各種業界の皆さまに向けたサービスサイトをフルリニューアルいたしましたのでお知らせいたします。

弁護士 西脇威夫について



西脇弁護士は、企業法務一筋で25年以上の経験を積んで参りました。日本国内、海外でも勤務経験を持ち国際取引にも精通しております。

ラグジュリーブランド、アパレルブランドなどを多くアドバイスしてきた経緯から、現在は、化粧品会社、健康食品企業、OEM企業、美容クリニック、再生医療関係等を多くクライアントとしております。
ナイキジャパンの法務部長を務めた経験からビジネス、ブランドマネジメントの観点も含めたアドバイスを行います。
目の前の問題の解決だけでなく、事業全体の視点でとらえ、先を見通した戦略的アドバイスを得意としております。

自身も、ランニングを趣味とし(サブスリー8回記録)、スポーツの発展、健康、最近はアンチエイジングに高い関心を持っております。

経歴については、こちらをご参照ください。https://cosme-law.com/lawyer/

リニューアルの背景



近年、人生100年時代を迎え、美容・健康に関する関心は高まっています。その巨大な市場では、Eコマース及びプレイヤーの増加で激化しています。この分野は、人体に直接影響を及ぼす可能性があることから、法規制も複雑であり、かつ常に変遷しています。

かねてより、西脇弁護士は、美容・健康業界にかかわるあらゆる会社様に向けたサービスに注力し、サービスサイトを通し情報を発信して参りました。競争・規制が混沌とする中、お客様からのご要望にお応えし、お客様にとってより便利な内容とするために、この度ウェブサイトを刷新いたしました。

リニューアルのポイント


【デザイン面】
美容・健康業界にかかわる事務所として、デザインにこだわり、見ていて楽しくなるデザイン、明るく親しみあるデザインを目指しております。お客様と共に新しいことにチャレンジする気持ちをこめ、今までとは異なった、法律事務所らしくないデザインを目指しました。

【内容】
旧サイトでは、情報が積みあがった結果、情報が多岐にわたり、必要な情報がどこにあるかわからないというお声をいただいておりました。そこで、カテゴリーをわけたり、タグづけするなど、お客様が必要とする情報を見つけやすい構成にしました。

【海外ページ】
海外からのお問合せにお応えできるように、英語ページ(https://cosme-law.com/international/)も作成しました。
まだまだ発展途上ですが、今後も引き続き、サイトの内容がお客様のお役にたつよう、より充実させて参ります。是非、サイトをご覧いただけますと幸いです。

【弁護士西脇威夫による美容・健康関連業のための経営戦略相談サイト】
https://cosme-law.com/

【連絡先】
弁護士 西脇威夫(第二東京弁護士会所属)
事務所:リップル法律事務所 https://ripple-law-web.com/
住所:東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー16階
電話番号:050-1748-9706

他の画像

関連業界

情報・通信業界のニュース