新素材テスノア(TESNOR)をメンズウェルネス業界に初採用

2022/05/25  株式会社 アルファメイル 

「オトコを科学する」をコンセプトに男性の悩みに向き合い、最先端の科学に基づいたサプリメントを開発販売するブランド「ナイトプロテイン」。この度、2020年に米国でリリースされたばかりの最新素材「テスノア(TESNOR)」を国内で先駆けてメンズウェルネス領域で採用する事となりました。

テスノア(TESNOR)採用の背景

ナイトプロテインブランドは男性特有の悩み解決やコンディショニングを目的としたプロダクト(サプリメント)の開発や販売を行っております。

 

一般的に男性向けニュートリション業界では、活力や体力の低下等に悩む高齢者向けの素材等が注目されがちであり、若年層から中年など現役世代を対象にした試験データが豊富な素材は少ない傾向にあります。

 

また、日本国内では漢方等の伝統食材が主力となっており、臨床試験データが豊富なデータドリブンな素材は認知、浸透しにくい環境となっている。

 

現役世代かつニュートリションリテラシーが高いお客様を多く持つ弊社は、日々素材の動向や栄養学に関する最新の研究結果を調査しております。

この度、2020年に開発が完了した新しい素材である「テスノア(TESNOR)」を発見し、メンズウェルネス領域との相性が良い事を確認し、新商品への採用を決定しました。

 

最新素材テスノア(TESNOR)とは

テストノア(TESNOR)とは2020年に米国の原料メーカーであるGENCOR社が開発した、テオブロマカカオとポメグランテ(ザクロ)を原料とした最新の素材です。GENCOR社はテストステロンブースターとしても知名度が非常に高いテストフェン(TESTOFEN)等の開発会社でもあり、スポーツニュートリションにおける先駆者です。

 

テスノアはテストフェンと比較して、配合量が少ない点や強い匂い等が無い事からも、よりコンパクトかつ飲みやすいサイズのサプリメントの開発が可能となります。

テスノアには有用成分としてプニカラギンを3.5%、テオブロミンを0.5%以上保有として完全に規格化された素材であり、米国では安全性の高い天然由来のテストステロンブースター(Natural Testosterone Booster)として注目されています。

 

テスノアは、21歳~35歳の若い男性を対象とした遊離テストステロン量や筋肉量への影響やコルチゾールレベルの軽減に関するデータや、36歳~55歳の中年男性を対象としたAMSスコア(男性更年期障害質問票)に関するクリニカルデータも存在しており、若年層から中年層まで幅広い年齢層の男性への効果が期待できる素材です。

 

海外では既に男性のパフォーマンスサポート領域において、注目を集め始めておりますが、現時点(2022年5月現在)では日本国内でテスノア配合の製品はリリースされていない状況です。

 

メンズウェルネス業界への採用

男性としてのパフォーマンスやコンディショニングにおいて男性ホルモンの一種であるテストステロンは非常に重要な役割を果たします。特に筋肉や骨格、性機能、ストレス耐性などとの関りが深い物質であり、心身ともに健康的かつ魅力的な状態を維持するうえで、テストステロン値は大きく影響します。

 

テスノアにはテストステロンや筋肉量、メンタルケア等の効果が確認されている事から、弊社ブランドであるナイトプロテインのご利用者様との相性が良い事を判断し、この度採用する事を決定いたしました。

 

----------------------------------------

◆データ引用

https://www.gencorpacific.com/science#tesnorageing

http://www.maypro.co.jp/tesnor%ef%bc%88%e3%83%86%e3%82%b9%e3%83%8e%e3%82%a2%ef%bc%89/

https://nightprotein.jp/



他の画像

関連業界