市場促進要因:
1.現在、新エネルギー自動車は業界の長期的なブームの勢いに乗っているため、業界で使用されているパワーリチウム電池のタブリードはその恩恵を受けており、市場の見通しも広い。
2.エネルギー危機が業界の発展を促した近年、石油資源の枯渇を背景に、各国は相次いで燃料自動車の販売禁止スケジュールを発表した。新エネルギー自動車は、今後の世界自動車市場の発展における主要なトレンドとなっている。新エネルギー車の核心部品として、パワーリチウム電池の市場需要が急成長するのは必至である。
制約:
1.タブの主原料はアルミ、銅などである。近年、鉄鋼製品や非鉄金属の価格が変動しており、それに伴い同社の主要原材料の仕入れ価格も変動している。
2.競争力を維持するために、企業は研究開発と製造に継続的に投資する必要がある。新製品の製造工程基準が改善されるにつれ、事業経費は増加する。
トレンド:
1.中国のシェア拡大:大手メーカーが生産能力への投資を続けているため、世界生産に占める中国のシェアは拡大し続けており、輸出は年々急増している。
2.応用分野の拡大:スマートフォンやパソコンなどの従来型家電製品の順調な成長傾向に加え、近年では、ウェアラブルブレスレットやTWSイヤホンなど、軽量・薄型・小型化された新興家電製品も新たな需要拡大ポイントとなっている。
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電池タブ線、世界市場規模は上位5社で全体の55%を占める