7月1日より発生しておりましたBtoBプラットフォームにつながりにくい事象につきまして
データセンターのネットワーク機器が影響している可能性が高いことが確認できたため、2日11時ごろに該当機器を待機側に切り替えることで改善がみられました。
現在、他の機器にも問題がないかの調査を進めております。ご迷惑おかけして誠に申し訳ございません。
最終更新時刻:13時20分

公式ECサイト「資生堂オンラインストア」を7月25日スタート

2024/07/01  株式会社 資生堂 

2024年07月01日

発行元:(株)資生堂資生堂ジャパン(株)

経営・業績

資生堂、公式ECサイト「資生堂オンラインストア」を7月25日スタート

~一人ひとりのお客さまに生涯を通じて寄り添い、「美」の体験で“なりたい”を実現~

リリース全表示PDF[267KB]

資生堂は、お客さまの多様な美の価値や購買行動に対応すべく、総合美容サイト「ワタシプラス」を刷新し、資生堂の「OMOTENASHI DX」を体現するプラットフォームとして、資生堂公式ECサイト「資生堂オンラインストア(SHISEIDO ONLINE STORE)」を7月25日(木)より開始します。
現在、「ワタシプラス」で提供している「お店ナビ」などのリアル店舗と連動したサービスは、「Beauty Key」※1に集約し、「資生堂オンラインストア」は、いつでも気軽にお客さまご自身が様々な美の体験・情報に触れながら、商品を選び、購入することができる公式ECサイトへ進化します。
具体的には、ユニバーサルデザインへの刷新や多言語対応※2などのプラットフォーム機能の強化・整備を行うとともに、ブランド・商品の情報発信を強化します。また、最新テクノロジーを活用した美容サービスや分析コンテンツ、商品レコメンド機能なども拡充します。加えて、取り扱いブランドも順次拡大します。第一弾として、8月21日(水)より米国発のスキンケアブランド「DRUNK ELEPHANT(ドランク エレファント)」、9月16日(月)よりグローバルラグジュアリーブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」の取り扱いを開始します。
今回の刷新に加え、得意先と連動したリテーラーEコマースや化粧品専門店オンラインサービス「Omise+(オミセプラス)」との連携強化とEC専門サイトへの積極展開を推進し、OMOの加速を図ることで、国内EC売上の更なる拡大を目指します。
※1:資生堂のメンバーシップサービス:https://www.shiseido.co.jp/beautykey/overview/
※2:英語、中国語[繁、簡]、韓国語、フランス語、スペイン語、ベトナム語

新サイトイメージ(ユニバーサルデザイン)

Download Small Image[50.7KB] Download Large Image[903KB]

オリジナル ギフトラッピングサービス

Download Small Image[66.8KB] Download Large Image[1008KB] Download Small Image[34.3KB] Download Large Image[122KB]

リニューアル背景

資生堂は、日本の化粧品市場における、生活者の意識・購買行動の多様化に対応するため、新経営改革プラン「ミライシフトNIPPON 2025」を実行し、生活者・お客さま起点の新価値・新市場の創造、接点の拡大に取り組んでいます。当社とお客さまを繋ぐプラットフォームである「ワタシプラス」は2012年のローンチから12年が経ち、次なる進化に向けた変革期を迎えています。ユーザー調査では、情報の見やすさや検索・購入のしやすさなどの利便性の向上がより求められる一方、美容情報やコンテンツの充実化など、付加価値の向上を求めるニーズが多くありました。今後は、「資生堂オンラインストア」として、いつでも気軽にお客さまご自身が様々な美の体験・情報に触れながら、商品を選び、購入することができるECサイトへ進化することで、新しい顧客体験を提供していきます。

※「資生堂オンラインストア」の主なサービス・コンテンツの詳細は添付のPDFを参照下さい。

※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。

リリース全表示PDF[267KB]

他の画像

関連業界