山口事業所 新事務所の竣工式を行いました

2024/08/05  共英製鋼 株式会社 

2024 年8月5日
共英製鋼株式会社

山口事業所 新事務所の竣工式を行いました

共英製鋼株式会社(大阪府大阪市、代表取締役社長 廣冨靖以)の山口事業所(山口県山 陽?野?市、所長 国丸洋)では、建設を進めていた事務所がこのほど完成し、8月5日に竣工式を行いましたので、お知らせいたします。

竣工式では、地元行政・財界のご代表、工事関係者など多数のご来賓の方々のご列席のもと、厳かに神事が執り行われました。会長の高島は、昨年12月に製鋼操業50周年、本年6月に圧延操業50周年を迎えた山口事業所にとって、この新事務所の完成は大きな節目であるとして、社を代表し、新事務所の無事の竣工と、長きにわたり山口事業所を支えて下さった方々への感謝を申し述べました。続く披露式典も盛会裏に終え、山口事業所の新たなスタートを祝う一日となりました。なお、翌日から8日まで、取引先や従業員の家族へのお披露目会を開催する予定です。

新事務所棟は、鉄筋コンクリート造の 4 階建で、別の場所に位置していた厚生設備やサステナブルテクノロジー研究センターの研究室を含み、従業員のコミュニケーションがより活発化し効率的に働ける場となるよう、機能的で快適なオフィスづくりをコンセプトに設計されました。基礎躯体・内装デザインに自社グループ製品をふんだんに取り入れ、当社グループのアイデンティティを象徴する建築となっています。また、津波などの災害時には地域の避難所として活用できる構造となっています。

当社グループでは、4月30日に発表した 2024 年度をスタートとする3か年の新中期経営計画「NeXuS II 2026」における人的資本投資のひとつとして、「職場環境の整備」を進めています。これは、生産設備への投資に偏りがちであったこれまでの考え方を見直し、そこで働く従業員が健康に快適に働ける場を整備するというものです。当社グループを取り巻く環境が厳しさを増す中、新たな事務所棟の活用を通して、企業の成長の源泉となる従業員を支え、満足度を高める取り組みを強化し、さらなる企業価値向上を目指します。

■新事務所棟 概要

・住所:山口県山陽?野?市大字?野?6289番45
・敷地面積:108,045.44㎡
・延べ床面積:3,931.89㎡(4階建て)

以上

<別紙>

神事の様子
新事務所棟の外観
ご来賓と主催者7名によるテープカット
執務エリア
エントランスの「エシカルスチール」紹介コーナー

関連業界