(8/19 14:18更新)[解消済み]購入者情報と届け先が同じ場合でも、「届け先と購入者が異なります」の表示がされる不具合が発生しています2024-08-16
(2024年8月17日 6:20 更新)
いつもクリーマをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
下記につきまして、19日13:15頃にすべての不具合を解消致しましたので、ご連絡させていただきます。
■ 解消済みの不具合
「購入者情報の指定がない」お取引で、以下のような表示がされる
・取引ナビの届け先に【届け先と購入者が異なります】という表示がされる
・取引ナビの備考欄に届け先と同じ情報が表示される
・宛名印刷に届け先の氏名が購入者として表示される
・取引中一覧の「CSVダウンロード」の備考欄に届け先と同じ情報が表示される
この度はご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした。
ご不明点等ございましたら、下記よりクリーマ運営事務局までご連絡ください。
[アプリの場合] メニュー>ヘルプ>お問い合わせ
[WEBサイトの場合] https://www.creema.jp/contact/home
引き続き、Creemaをよろしくお願いいたします。
------------------------------------
(2024年8月17日 6:20 更新)
いつもクリーマをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
下記につきまして、17日6:10分頃に一部の不具合を解消致しましたので、ご連絡させていただきます。
■ 解消済みの不具合
「購入者情報の指定がない」お取引で、以下のような表示がされる
・取引ナビの届け先に【届け先と購入者が異なります】という表示がされる
・取引ナビの備考欄に届け先と同じ情報が表示される
■ 継続中の不具合
「購入者情報の指定がない」お取引で、以下のような表示がされる
・宛名印刷に届け先の氏名が購入者として表示される
・取引中一覧の「CSVダウンロード」の備考欄に届け先と同じ情報が表示される
この度はご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした。
継続中の不具合につきましても、引き続き修正を進めております。
ご不明点等ございましたら、下記よりクリーマ運営事務局までご連絡ください。
[アプリの場合] メニュー>ヘルプ>お問い合わせ
[WEBサイトの場合] https://www.creema.jp/contact/home
引き続き、Creemaをよろしくお願いいたします。
------------------------------------
いつもCreemaをご利用いただき、誠にありがとうございます。
8月15日~16日にご購入されたお取引につきまして、
購入者情報と届け先が同じ場合でも、【届け先と購入者が異なります】という表示がされる不具合が発生しております。
この度はご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
届け先住所の内容には問題ございませんため、
届け先と備考欄に同じ住所が表示されております場合には、
通常通りに発送を行っていただきますようお願いいたします。
詳細は以下となります。
-------
■対象のお取引
2024年8月15日(木)4時頃~16日(金)19時頃までにご購入のあったお取引
■対象環境
Creemaサイト、Creemaアプリ
■不具合の内容
・「購入者情報の指定がない」お取引でも、取引ナビに【届け先と購入者が異なります】という表示がされる
・備考欄に届け先と同じ情報が表示される
■作家さまへのご対応のお願い
<届け先と備考欄に同じ住所が表示されている場合>
・通常通り、届け先に記載の住所に発送を行ってください。
・備考欄の記載はご放念ください。
<届け先と備考欄に異なる住所が表示されている場合>
通常通りにご対応ください。
・届け先に記載の住所に発送を行ってください。
・備考欄の記載通り、購入者情報を、配送時の備考欄等に記載してください。
-------
ご不明点等ございましたら下記よりCreema運営事務局までお知らせくださいませ。
[アプリの場合] メニュー>ヘルプ>お問い合わせ
[WEBサイトの場合] https://www.creema.jp/contact/home