「インバウンドPRサービス」の提供を開始 - 訪日観光客の日本滞在中の購買を促進

2024/08/26  株式会社 ベクトル 

「インバウンドPRサービス」の提供を開始 訪日予定観光客向けに事前に情報を発信し、観光中の購買を促進

PRを軸に広告・インフルエンサー施策等で統合的にコミュニケーション支援

株式会社ベクトル

2024年8月26日 15時00分

株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:西江 肇司、東証プライム:6058、以下ベクトル)は、PRを軸に訪日予定の旅行者の様々な情報タッチポイントに包括的にアプローチし、事前に情報をインプットすることで、旅行中の購買を促進する「インバウンドPRサービス」の提供を開始します。

近年、日本を訪れる外国人観光客数は飛躍的に増加しており、日本政府観光局(JNTO)によると、2024年3月期には月間過去最多となる300万人超の観光客が来日しています。「大阪・関西万博」の開催も後押しし今後も更なる増加が見込まれる中、クライアント企業からの訪日外国人向けPRのニーズが急増しています。

そこでこの度ベクトルでは、グループ全体で培ってきた海外メディアとのリレーションやPRコンテンツ開発力、広告運用やインフルエンサーマーケティングなどの多様なソリューション力を活かし、訪日観光客に向けたサービスを統合することで、企業のインバウンドPRをサポートします。

訪日時点での認知度を高め、旅行時の購買を促すためには、旅行「前」のタイミングで情報インプットを行うことが非常に重要です。今回のプランは、ベクトルグループのPR事業部及び、子会社であるスターバンク・NewsTV・ニューステクノロジーが連携することにより、メディア・インフルエンサーPRを軸に訪日予定の方のタッチポイントを包括的に抑えることができる、統合ソリューションとなっています。

■「インバウンドPRサービス」内容

本サービスは、訪日予定の外国人の様々なタッチポイントで情報を発信できるプランになっています。ターゲットのカスタマージャーニーとして想定される、ニュースによる情報接触からインフルエンサーからのレコメンド、動画広告でのリマインドまでを包括的に抑えることが可能です。複数のタッチポイントで多重的に接触することにより、訪日前に購買・来店モチベーションを向上させ来日後の購買を促すことが可能です。

旅マエの情報インプットとして、PR事業部にて海外メディアによる発信の強化、スターバンクにて日本在住海外インフルエンサーのキャスティング、NewsTVにてプロモーションムービーの撮影及びターゲティング配信を行います。

また、プレミアムプランとして、“旅ナカ”モーメントのプロモーションを行うことも可能です。

ニューステクノロジーが運営するタクシーサイネージメディア「GROWTH」にて動画を放映したり、タクシー車内でサンプリングをしたりすることで、車内空間をフルに活用し、サービスやブランドの世界観を訪日客に効果的に訴求することができます。

ベクトルは今後も、国内・アジア1位、世界6位のPR会社として、グループ全体のソリューションを駆使し、全世界ネットワークを活用しながら国内企業の海外PRを支援することで、企業の良いモノを最適なターゲットにスピーディに発信し、企業の成長に貢献してまいります。

■お問い合わせ先

プラン詳細や金額に関するお問い合わせ、その他ご質問等に関しましては、下記までお気軽にお問い合わせ下さい。担当者より個別にご対応させていただきます。

「インバウンドPRサービス」担当 E-MAIL:inbound-PR@vectorinc.co.jp

【株式会社ベクトル 会社概要】

会 社 名 : 株式会社ベクトル

住 所 : 東京都港区赤坂 4-15-1 赤坂ガーデンシティ 18F

設 立 : 1993 年 3 月 30 日

代 表 者 : 西江 肇司

資 本 金 : 3,038百万円(2024年2月現在)

事業内容 : PR事業、プレスリリース配信事業、ビデオリリース配信事業、ダイレクトマーケティング事業、メディア事業、HRTech 事業、デジタルマーケティング事業、インベストメントベンチャー事業 等

U R L : http://www.vectorinc.co.jp/

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