「金融サービス利用者相談室」における相談等の受付状況等の計数の訂正

2024/09/27  金融庁  

令和6年9月27日

金融庁

「金融サービス利用者相談室」における相談等の受付状況等の計数の訂正について

「金融サービス利用者相談室」における相談等の受付状況等の計数に誤記載がありましたので、所要の訂正、差替えを行いました。

訂正箇所

1.第七十五回公表(令和6年1月1日~同年3月31日までの受付状況等)…令和6年5月31日公表

本文冒頭の囲み内
・貸金等に関するもの (訂正前) 602件(前期比+18件)
(訂正後) 602件(前期比+20件)
本文2.受付状況 冒頭
(訂正前) 受付件数は13,218件(1日当たり:平均203件)
(訂正後) 受付件数は13,218件(1日当たり:平均228件)

別紙1
Ⅰ.相談等の受付状況(今期(令和6年1月~3月)と前期との比較)
4.その他
(訂正前)
区分 今期(1月~3月) 前期(10月~12月) 増減 増減率
1日当たりの平均受付件数 203 219 ▲16 ▲7.1%

(訂正後)
区分 今期(1月~3月) 前期(10月~12月) 増減 増減率
1日当たりの平均受付件数 228 219 9 4.1%

2.第七十二回公表(令和5年4月1日~同年6月30日までの受付状況等)…令和5年8月31日公表

別紙1
Ⅰ.相談等の受付状況(今期(令和5年4月~6月)と前期との比較)
4.その他
(訂正前)
区分 今期(4月~6月) 前期(1月~3月) 増減 増減率
1日当たりの平均受付件数 187 245 ▲59 ▲23.9%

(訂正後)
区分 今期(4月~6月) 前期(1月~3月) 増減 増減率
1日当たりの平均受付件数 187 253 ▲66 ▲26.1%
お問合せ先

金融庁 Tel 03-3506-6000(代表)

総合政策局リスク分析総括課コンダクト監理官室金融サービス利用者相談室(内線9601、9603)

関連業界