「NOx 放出量確認試験における不正行為の有無等に係る実態調査」に関する国交省への報告について

2024/09/30  株式会社 三井E&S 

2024年09月30日

「NOx 放出量確認試験における不正行為の有無等に係る実態調査」に関する国交省への報告について

株式会社三井E&S(本社:東京都中央区、社長:高橋 岳之、以下「当社」)は、2024年7月5日付で国土交通省海事局から要請のありました舶用エンジンに関する「NOx 放出量確認試験における不正行為の有無等に係る実態調査」について、調査および確認を進めて参りました。
調査の結果、NOx 放出量確認試験における試験結果の改ざん等は当社では確認されず、2024年9月30日に国土交通省海事局へ不正行為は無かった旨の報告いたしました。
但し1台においてのみ、社内試運転時の計測データを誤入力する転記ミスが発見されました。正しい値に基づいたNOx放出量が規制値以内にあることは既に確認しております。今後、転記ミスを修正した陸上公試運転成績表の改正版を再発行し、必要な再申請を行うこととします。

お問い合わせ先

株式会社三井E&S 経営企画部 内部統制室 広報グループ
電話
03-3544-3147

このニュースリリース記載の情報(製品情報、サービスの内容、発売日、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更され、検索日と情報が異なる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。なお、最新のお問い合わせ先は、お問い合わせ一覧をご覧下さい。

関連業界