10月15日より全国のキリンビバレッジ自動販売機で「『世界のKitchenから』復活総選挙キャンペーン」を実施!

2024/10/08  キリンビバレッジ 株式会社 

[食領域]

「世界のKitchenから」ブランドの人気商品を復活させよう

10月15日より全国のキリンビバレッジ自動販売機で「『世界のKitchenから』復活総選挙キャンペーン」を実施!

~おいしい熱中症対策飲料「世界のKitchenから ソルティライチ」は5-9月前年比1割増と好調~

2024年10月8日

キリンビバレッジ株式会社

キリンビバレッジ株式会社(社長 井上一弘、以下キリンビバレッジ)は、「世界のKitchenから」ブランドより、お客様の投票で発売する商品を決める「『世界のKitchenから』復活総選挙キャンペーン」を10月15日(火)より実施します。本キャンペーンは全国のキリンビバレッジ自動販売機で対象商品を購入すると参加でき、抽選で「えらべるPay※1」があたるクローズドキャンペーンです。
「世界のKitchenから」ブランドは、過去に発売した商品への再発売のご要望を多くいただくロングセラーブランドです。本キャンペーンを実施することでお客様の期待に応えるとともに、自動販売機を通してお客様にわくわく感やよろこびを体感していただき、さらなるブランド認知拡大を目指します。
また2011年の発売時より“おいしい熱中症対策飲料※2”として、多くのお客様に支持されている「世界のKitchenから ソルティライチ」シリーズは、5-9月の販売数量が前年比1割増※3と好調に推移しました。これは夏の平均気温が平年と比べて1.76度高く、最も暑くなった※4ことや、5月28日に商品特徴をよりわかりやすいパッケージデザインにリニューアルしたことで、多くのお客様の手に取っていただいたためと考えています。
「世界のKitchenから」はこれからも、お客様の心と体を、深く、優しく満たし続ける商品をお届けしていきます。
※1 ポイントやPay系の商品を自由に選べるギフト
※2 食塩相当量0.11g/100ml(ソルティライチベースは5倍希釈時に食塩相当量0.11g/100mlになるように設計しています)
※3 「キリン 世界のKitchenから ソルティライチ」全容量 当社出荷数量に基づく(2023年5~9月と2024年5~9月を比較)
※4 気象庁が統計開始した1898年以来、6-8月の日本の平均気温

キャンペーン概要

・実施内容:キリンビバレッジの自動販売機で対象商品を購入いただき、キャンペーンサイトにアクセスし対象商品のバーコードを読み込むと、復活させたい「世界のKitchenから」ブランド商品に投票いただけます。また抽選で7,777名様に「えらべるPay」200ポイントをプレゼントします。

・対象商品:キリンビバレッジの自動販売機で販売している商品
詳細はキャンペーンサイトをご参照ください。https://lsp-campaign.com/kirin-vmcp-1/vmlp.go

・キャンペーン応募期間:2024年10月15日(火)13:00~2024年12月16日(月)23:59

・応募方法:①キャンペーン期間中に、キリンビバレッジの自動販売機で対象商品を購入いただき、キャンペーンサイトにアクセス。②対象商品のバーコードを読み込み、投票いただく。

・賞品:「えらべるPay」200ポイント(抽選で7,777名様)

・投票結果:2025年1月中旬ごろにキャンペーンサイト上での発表を予定しています。

・事務局:『世界のキッチンから』復活総選挙キャンペーン事務局
電話番号:0120-661-600 受付時間:午前9時~午後5時
(土・日・祝日・2024年12月28日~2025年1月5日を除く)

キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。

<参考資料>

「世界のKitchenから」 ブランド担当 橘 美佳

「世界のKitchenから」ブランドは、世界の台所を訪れ出会った“おいしい知恵や工夫”からインスピレーションを得て、新しいおいしさを生み出してきたブランドです。2007年のブランドの最初の商品発売から、一つ一つお客様の顔を想像しながら商品をお届けしてきました。
昔から「世界のKitchenから」ブランドを知っていただいているお客様にも、知らなかったというお客様にも、このキャンペーンを通じて、また新しい「世界のKitchenから」ブランドとのつながりを持っていただけたらうれしいです。

「『世界のKitchenから』復活総選挙キャンペーン」 担当 奥野 良恒

本キャンペーンは「自動販売機をもっと元気にしよう!」をスローガンに、「お客様に自動販売機を通じてわくわく感やよろこびを体感してもらいたい」と、自動販売機事業にかかわる社員の発案で生まれました。
テーマは「あのころ好きだった、あの商品を復活させるために、自動販売機で商品を買って『世界のKitchenから』復活総選挙に参加しよう。あの商品をまた自動販売機で飲める日を夢見て。」です。
今後も新たな発想とユニークなアイデアで、キリンビバレッジの自動販売機をお客様と一緒に盛り上げていきます。

復活候補商品

商品紹介文は発売当時のものです。デザインやキャッチコピー表現・容器・容量は発売当時とは異なる場合があります。

ディアボロ・ジンジャー(2007年発売)

フランス・プロヴァンスで出会った、果物や野菜を砂糖で煮つめる知恵をヒントに生まれた「ディアボロ・ジンジャー」。香り高いしょうがを砂糖と煮つめること約30分。隠し味にはレモングラス、クローブ、シナモンのスパイスをきかせました。

とろとろ桃のフルーニュ(2008年発売)

ハンガリー・ブダペストの“フルーツスープ”をヒントに生まれた「とろとろ桃のフルーニュ」。風味豊かな白桃とマンゴーをとろとろ煮込んで、甘みをじっくり引き出し、ミルクを合わせました。とろ甘酸っぱいおいしさです。

洋梨ソルティ(2013年発売)

タイ・チェンマイの “ローイゲーオ”がヒントの「洋梨ソルティ」。芳醇な香りと甘みの洋梨にまろやかで力強い味わいのロレーヌ岩塩を合わせました。りんごで味に深みをだし、隠し味にレモンとハーブ。飲んだらきっと「あ~リラックス」。

水出しミントジュレップソーダ(2008年発売)

キューバ・ハバナの “モヒート”がヒントの「水出しミントジュレップソーダ」。細かくした葉を水出しし、ペパーミントのさわやかな青い香りを引き出しました。レモングラスの香り、グレープフルーツ果汁を加え、炭酸できりりと割りました。

グレープフルーツビネガー&ミルク(2009年発売)

北イタリアのぶどうを発酵させて作るバルサミコ酢の使い方をヒントに生まれた「グレープフルーツビネガー&ミルク」。オリジナルのグレープフルーツビネガーとミルクを合わせると、まろやかですっきり、ヨーグルトのような味わいに。

ふんわり薫る柑橘ジャスミン(2011年発売)

ベトナム・ハノイの香りの組み合わせがヒントの「ふんわり薫る柑橘ジャスミン」。心安らぐ香りとして愛されているジャスミンの花の香りを緑茶にうつし、元気な香りの柑橘果汁を組み合わせました。心ほぐれる“リフレッシュティー”です。

GALLERY

  • 「ディアボロ・ジンジャー」商品画像

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  • 「とろとろ桃のフルーニュ」商品画像

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  • 「洋梨ソルティ」商品画像

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  • 「水出しミントジュレップソーダ」商品画像

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  • 「グレープフルーツビネガー&ミルク」商品画像

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  • 「ふんわり薫る柑橘ジャスミン」商品画像

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ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日現在の情報です。お客様がご覧いただいた時点で、情報が変更(生産・販売が終了している場合や、価格、仕様など)されている可能性がありますのであらかじめご了承下さい。

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