“LINEMO”がオリコン顧客満足度(R)調査の『キャリア格安ブランド』において3年連続で総合1位を受賞

2024/12/02  ソフトバンク 株式会社 

“LINEMO”がオリコン顧客満足度®調査の
『キャリア格安ブランド』において3年連続で総合1位を受賞

2024年12月2日
ソフトバンク株式会社

ソフトバンク株式会社は、オンライン専用ブランドの“LINEMO(ラインモ)”が「2024年 オリコン顧客満足度®調査 総合ランキング」の『キャリア格安ブランド』で、総合1位を受賞しましたのでお知らせします。“LINEMO”は『キャリア格安ブランド』の総合1位を3年連続で受賞しました。2024年の調査では、「加入手続き」「キャンペーン」「初期設定のしやすさ」「料金プラン」「利用料金」「サポートサービス」「付帯サービス」の7項目で1位を獲得しました。

日頃からご愛顧いただいているお客さまに改めて感謝を申し上げるとともに、これからも多様化するニーズにお応えし、お客さまにご満足いただけるサービスを分かりやすく提供できるよう取り組んでいきます。

「2024年 オリコン顧客満足度®調査 キャリア格安ブランド」調査概要

調査主体:株式会社oricon ME
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年7月24日~2024年8月14日
サンプル数:1,903人
規定人数:100人以上
調査企業数:3社
定義:携帯キャリア会社が運営しており、オンライン専用のサービスを提供している企業
調査対象者

  • 性別:指定なし
  • 年齢:18~69歳
  • 地域:全国
  • 条件:以下すべての条件を満たす人
  1. (1)

    2023年以降にスマートフォンの新規契約・プラン変更・キャリアの乗り換えのいずれかをし、現在メインで利用している人

  2. (2)

    1カ月以上継続して利用している人

  3. (3)

    サービス選定に関与した人

  4. (4)

    料金を把握している人(ただし、法人での利用は対象外とする)

[注]
  1. ランキングの詳細は、オリコン顧客満足度の公式サイトをご覧ください。

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