2024 年 12 月 27 日
「77SDGs私募債(企業応援型)」の受託・引受について
(東和通信建設株式会社)
株式会社七十七銀行(頭取 小林 英文)は、東和通信建設株式会社が発行する下記の無担保社債を受託・引受いたしましたので、お知らせいたします。
本件は、SDGsの趣旨に賛同し、SDGsの達成に向けた具体的な取組みを行っている企業を対象として、発行時の手数料の一部を優遇することにより、持続的な成長を支援するものです。
当行では、「七十七グループのSDGs宣言」を踏まえ、今後ともお取引先 企業のサステナビリティ経営の実践に資する適切なソリューションの提供を通じ、地域貢献および地方創生の推進に取り組んでまいります。
記
発 行 企 業 : 東和通信建設株式会社(本社:仙台市泉区、代表取締役:松本 崇)
業種 : 建設業
保証 : 当行100%保証
発 行 日 : 2024年11月29日 期間 : 5年
発 行 金 額 : 50百万円
資 金 使 途 : 長期運転資金
~発行企業様の概要~
当社は1999年 8 月設立の電気通信工事業者であり、東日本を中心に通信設備工事や光ファイバーケーブル工事、携帯基地局工事を手掛けています。
「確かな技術で未来を創造する」をモットーに、これまで培ってきた技術や事業の多様性を発揮するとともに、従業員の国家資格取得支援等を通じ、一人ひとりの技術力・施工力を向上させることによりネットワーク社会の進展を支えています。
今後も、情報通信分野のインフラ構築・整備の担い手として、多様化・複雑化するニーズに的確に対応することで、安心・安全な社会づくりおよび地域の持続的発展に貢献していきます。
以上
SDGs(Sustainable Development Goals)
2015年9月に、国連に加盟する全ての国が全会一致で採択した国際目標であり、17のゴールと、169のターゲットから構成されています。
七十七グループは2020年7月に「七十七グループのSDGs宣言 ~ もっと、ずっと、地域と共に。~」を表明し、SDGsに対する取組みを更に強化するため、2021年10月より「SDGs実践計画」を策定しております。
七十七グループは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。
もっと、ずっと、地域と共に。